※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

息子がNICUに入院中で、直母の練習が始まるため、病院から服装の指定はないが、前あきの洋服か上下わかれている服で良いか相談したいです。

息子がNICUに入院していますが来週から直母の練習が始まります🤱病院から特に指定はなかったのですが、前あきの洋服の方が良いでしょうか?それとも上下わかれていたらなんでも良いでしょうか?(普通のTシャツなど)よろしくお願いします😊

コメント

私も指定されなかったですが、何となく前開きで行きました!
最初はガッツリ乳首を吸わせる練習のためにも、上下の服だとまくっておくのもやや面倒だったかな…?と思います☺️
ママ側は上の子で慣れてるとは思いますが、何せ赤ちゃんは初心者なので手間取るかもしれませんしね🙆‍♀️

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    たしかに前空きの方が吸わせやすそうですよね✨赤ちゃんにとっても👶💓

• 7月11日
tommy

息子がNICUにいました!
一応周りをカーテンで覆ってはくれました。

上下別ならなんでも大丈夫です!ロンTとかで面会行ってました。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    前空きの服をあんまり持っていないのでよかったです♪

• 7月11日
き

上下分かれてる服で、
普通にめくりあげてあげてました!

仕切りはあると思いますし、
最悪脱げば良い!
と思ってましたが、
気になるようなら前開きの方がいいかもですね🤗

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    前空きのを一着しかもってなくて💦
    最悪脱ぎます😂

• 7月11日