※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝た後は静かにしてほしいけど、家族がうるさい。神経質だと言われても理解されず、怒りを感じています。

みなさんのおうちでは赤ちゃんが寝た後はなるべく静かにしますか??>_<
うちは娘があまりに寝ない子なので、やっと寝てくれた時はつい神経質になってしまいます。
娘もほんのすこしの音で起きてしまうのですが、それを主人も私の母も、私が神経質だからだ。と言ってふたりとも娘が寝てる時に静かにしてくれません。
「普通に会話するくらい大丈夫だ」
「こんなんで起きるくらいなら本当に寝てない」と言って、引き戸をはさんだ隣の部屋で娘が寝ていてもテレビを見て大笑いしたり、焼酎のグラスをカランカラン音を立てて混ぜたり、、
物音で娘が起きて寝かしつけに行くのは私なのにT_T
私が神経質なのはわかりますが、腹が立ってしまいます。。

コメント

まかな

めちゃくちゃよく分かります( T_T)うちの子も小さい時から本当に眠りが浅い子で、少しの物音で起きてしまいます。
うるさい環境で育てたらどこでも寝るようになる!とよく言われましたが、子供によって全然違うと思います…。
日中は娘と二人きりなので、寝たらものすごーく静かに過ごしてます。夜も添い寝しないとすぐ起きちゃうので一緒に寝てしまって、主人は別の部屋で寝てもらってます(^_^;)

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね( ;ω; )
    「1人目だからって神経質に育てすぎると将来この子が神経質になる」とまで言われて今日はへこみました、、

    • 9月16日
  • エリポイ

    エリポイ

    気持ち分かります‼
    旦那と3人暮らしですが、人が寝かせているのに隣の部屋から笑い声が聞こえて来るから息子がうーんって言い出して目を開けるんです❗

    叱ったら今は気を付けてくれます(*^^*)
    叱るのもアリですよ😁♥

    でも、静かにを意識し過ぎると家事がなーんにも出来ないので昼間は起きてもいいやぁくらいな気持ちで掃除機バンバンかけてます❗笑

    • 9月16日
ゆー

一人目の時がそうでした。
かなり神経質でした✔

二人目今は、テレビガンガン&掃除機&ドタバタしても起きません❗❗❗

二人目は、余裕があります☝👩

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます!
    周りもみんな、二人目は何しても起きないと言います〜T_T
    一人目もそうなる方法があればいいのですが、、

    • 9月16日
  • ゆー

    ゆー

    あと、私は一人目の時アパート暮らしてお隣さんがヤクザだってので余計、神経質でした✔


    今は、マイホームも手に入れて本当に余裕があります♡

    • 9月16日
恋羽まま

絶対静かにしてます!
物音立てられたら腹立ちます😵😵

旦那が氷をコップに入れるのでさえ気になりますが言っても治りません。笑
神経質になりますよね😣

寝かせれないのに物音立てるなよ!っていつもイライラしてます💧

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます!まさにそれです( ;ω; )
    コップに氷を入れる音も、ドアの開け閉めもくしゃみも咳も缶ビールを開ける音も、気をつければもう少し静かに出来るんじゃないかと思うんですけどね、、

    • 9月16日
macco*

うちも小さい音で起きてしまいます。
起きたらまた1から寝かしつけするのがどんだけ大変か…そんなこと言うならやってよ!って思いますよね。
確かにうるさくしてても寝れる子は寝れますけど、そんなの子どもによって違います。
私もよく母親にあんたがそんなんやから娘が神経質やねんって言われます。
ほんっと腹立ちますよね。

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます!
    そうですよね( ;ω; )しかもうちはほぼおっぱい以外では寝ないので、短時間で起こしてしまうとただでさえ頻回授乳なのに授乳回数が増えることがストレスで、、
    じゃああんたが育ててみろって言いたくなりますT_T

    • 9月16日
モコ

布団の真横でパソコンで動画見ながら寝かしつけるので、寝てもそのまま動画見てる感じです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
音量も小さくしてるけど全然うるさい方と思います( ˙灬˙ )

うるさくても寝てくれるけど、旦那が帰ってきたら何故か起きます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • Yu-a

    Yu-a

    それは耐えられないですねT_T
    私も前まで寝かしつけてる横でマッサージ機にかかられていたので、マッサージ機を別の部屋に持って行きました!笑

    • 9月16日
deleted user

その子によって違うと思いますよ。物音に敏感な子は起きるし、そういう子は小さいうちは慣れる慣れないの問題じゃないと思います。
やっと寝て休める時間に、周りが物音立ててまた寝かしつけに行って…私はいつ休めるの!?って。
理解が足りないですよね。

  • Yu-a

    Yu-a

    本当そうなんです。。
    しかも娘はおっぱい以外で寝なくていまだに2〜3時間おきに起きることが悩みなのに、それより短時間で起きられたらおっぱい工場がもちませんT_T
    娘がねたからちょっとリビングで録画してあるドラマ見よう〜なんて思ったら起こされてまた寝かしつけです。。

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おつかれさまです。。
    そうですよね、寝かしつけてる身になってほしいですよね。
    うちも旦那が同じような感じでした。大人が寝てたらもう少し気を使えるんじゃない?って思えるくらい。
    神経質になるからって言えば、自分は寝かしつけしなくていいと思ってるの?って言ったら気をつけてくれるようになりました!
    冷静に話たら分かってくれるかもしれないですよー。

    • 9月16日
はるくんmama

退院した日から音立てまくりです(❁´ω`❁)

静かにしすぎて育てたら
赤ちゃんまで神経質になって
ほんの少しの物音でも起きますよ!

  • Yu-a

    Yu-a

    まさにその言葉を母と主人から常々言われすぎて自己嫌悪しているところです。。

    • 9月16日
deleted user

分かります。
じゃあ起きたら寝かせてくれるの?
こっちは泣いて起きたら、また一から苦労して寝かせるんだよ!って思いますよね。
神経質かもしれないけど第1子はそうやって育ててしまいますよね。
所詮他人事なんですよね~(>_<)

  • Yu-a

    Yu-a

    ありがとうございますT_Tそうですよね、寝かしつけてくれるならなにも文句は言いませんが、、
    それでたまたま自分が寝かしつけた時はこっちに静かにしろと言ってくるので尚更腹立ちますT_T

    • 9月16日
758

うちの旦那は分かったって言うけど、分かってないです。

隣の部屋で、こっちまで聞こえる声で普通にスマホに『ヘイ!shiri!』とか言ってたんで『うるさい。』って私が返事しました。

普通静かにって言ったら身動き減らすと思うんですが、小さな声でコソコソコソコソいっぱい話しかけてくるんのがイヤ( ; ; )