※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の様子を見て驚き、悩んでいます。園から頂いたDVDで、子供がじっとできず、体操も覚えられず、他の子との差を感じました。先生から問題があるとは言われず、気付いていませんでした。どうしたら良いでしょうか。

園の様子を撮影したdvdを園より頂いて子供の様子を見てにびっくりし悩んでいます。
じっとできず、体操のふりつけも覚えられず、他の子が出来てることをうちの子はしていませんし、走ってどっか行ってしまったり、常に補助の先生がうちの子についていました。また、うちの子は見切れてる場面も多かったです。そんなに問題がある子だと先生から言われておらず、3歳児健診でも言われなかったので気付いてませんでした。
何からしたら良いんだろ

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、すんでいる地域の発達相談に行きましょう。
電話で受け付けてくれると思います。
大きい都市部だと1、2ヶ月待つこともありますので早めに電話することをオススメします。

eriii

DVDを見て気になったのですが、いつもこういう様子なのでしょうか?と、まずは担任の先生にお話聞いてみてはいかがですか?

そのお返事を踏まえた上で発達相談とかに行かれてもいいのかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

結局先生に気になること全て聞いてみたら大丈夫、様子みましょうとのことでした
ありがとうございました。