※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
子育て・グッズ

旦那に懐いている9カ月の息子が、私には反応が薄くて寂しいです。旦那との接触時間も限られています。他の家庭ではどうでしょうか?

9カ月の息子についてです。

愚痴っぽくなるのですが、何かコメント頂けたらありがたいです…>_<…

息子は旦那にすごく懐いています。
それは、面倒も見てもらえるしありがたいのですが、たまに虚しくなる時があります。

息子は旦那が仕事から帰ってくると玄関までズリバイですごいスピードで、キャハキャハ言いながら玄関までお迎えに行きます。
けど、旦那が休みで息子を見てもらって、私がちょっと買い物に出かけて帰ってきても無反応です。

抱っこしても、私は泣くのに、旦那に抱っこされたら泣き止んだり…
だいたい、ママママになって旦那にも人見知りをする。ぐらいに聞いていたので、人それぞれだとは思うのですが、やはり少し悲しくなります…
普段一緒にいるのは私なのにT^T
色々考えて離乳食作って食べさせてるのは私なのにT^T…と、器が小さくなってしまいます。

ちなみに、旦那が息子と接せる時間は、朝の30分くらいと、帰ってきてからの1時間くらいで、下手したら寝てる時もあります…

みなさんのおうちではどんな感じでしょうか…??
コメントよろしくお願いしますT^T

コメント

つば&すず

普段一緒にいるからパパさんに甘えてるのではないですか?

うちも今一緒にいる時間が長いからなのか旦那がいたらベタベタしてます☺
旦那がいなかったら私にベタベタしてきます😅

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

やはりそーなのでしょうか…T^T
    そーなのかな?と思いつつ、それでも凹んでしまいますT^T
    情けないですね…(;_;)

• 9月16日
  • つば&すず

つば&すず

昨日父方の祖父と外食したときも旦那にベタベタしてました😅
    甘え上手め!とか思いながらスルーしてます☺

• 9月16日
  • かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

私も今日旦那さん一家と出掛けたのですが、同じ感じでした💦
    しかも、私が抱っこしたらパパを見ながら泣くってゆう…
    ショックでした〜T^T

• 9月16日
  • つば&すず

つば&すず

ですね😵
    ならパパと一緒にいかれって言ったら無理って言われるし😔

• 9月17日
みき(*´-`)

うちもそうですよー!

今なんて、ヘルパンギーナで具合悪くてにこりともしないのに、旦那が帰ってくると笑いかけてて若干凹みました!笑

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

ヘルパンギーナなんですか…>_<…
    早く良くなりますように…(;_;)

1日に会える時間が少なくても、やはりパパはパパなんですよね^ ^
    と、わかってはいるけどやはり凹みますね💦

• 9月16日
もも♪

うちも同じくらいの時間しか接せれないですし、休みも週1です。
同じく旦那帰ってきたらキャハ~って高速ハイハイ、お風呂入りに行ったら泣きながらドアの前まで行きますw
なぜ!?ってなりましたが、
2人の時や、友達が来てる時は
私にピタってしてるので、
まあしゃあないな!って思ってますw
けど虚しくなりますよねw
旦那、そんな頑張ってるとこないやろ!
って思いますけど子供にとったら
優しくて沢山遊んでくれるパパなんでしょうねw

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

そんなに会ってなくて顔を見る時間が少なくても、パパはパパなんですよね^ ^
    9カ月でまだまだ赤ちゃんやけど、それでもパパって理解してる…凄いなっ!!って思いつつ、やはり凹んでしまいます…>_<…
    パパより下か⁉︎と思ってしまいますT^T
    器小さすぎですよね💦笑

• 9月16日
れんげ17

うちもそうですよー!
旦那が帰ってくると、笑顔だし、旦那はちょっととりあっただけで、娘はきゃっきゃっ笑って切ないです(T▽T)旦那なんもしないのにーι(`ロ´)ノ

聞いた話ですが、お母さんは無償の愛をくれるから、こどもはお母さんの機嫌をとる必要がないらしいというのもあるみたいですよ(*^^*)お母さん以外は、嫌われたら大変だから、愛想よくするみたいな感じでしょうか?そう思うと、ならいっか(о´∀`о)となりました。

やっぱり、かわいいからきゃっきゃっしてほしいなとは思いますが(笑)

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

なるほど!!
    愛想をふりまかなくてもいつでも側にいてくれるって感じですね^ ^
    そー考えると、少し前向きになれます☆彡
    なんか、嫌われてるんちゃうかな?って若干不安で拗ねていたので…
    けど、納得です☆彡
    ありがとうございます^_−☆

• 9月16日