※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikoniko*^^*
ココロ・悩み

最近イヤイヤ期で怒鳴ることが増え、罪悪感があります。同じ経験をした方いますか?メンタルのリフレッシュ方法を教えてください。

子どもに怒鳴ってしまうことや暴言をいってしまうことって皆さんありますか?

最近のイヤイヤ期に年子の育児が
精神的にキツくなってきたのか
怒鳴ることも増えてしまい
心が罪悪感でいっぱいで
子どもが夜寝ては寝顔をみながら
謝る毎日です。

皆さんおなじ境遇のかたいますか?

どんな風に自分のメンタルを
リフレッシュしてますか?

コメント

ぱーる

ありますよ
後悔と反省しては、また同じことをして落ち込んでます

甘いものを食べたり、子が寝た後にスマホいじりながらストレッチしたりしてますが、子育て毎日してるとちょっとしたリフレッシュじゃなかなか心の余裕が出来ないですね…

はじめてのママリ🔰

子どもが寝た後、YouTubeで育児系の動画見て反省しています😔
少しの間はイライラが和らぐので定期的に見るようにしています…

ですが、やめてと何度言ってもやめないので怒鳴ってしまいます😔
特に上の子が下の子に手を出したら烈火の如く怒ってしまいます…

1番は夫に話を聞いてもらって共感してもらったり、子どもから離れる時間を作ったりすることがリフレッシュになります。

ママリ

あります😔
上の子の可愛くない症候群っぽくてちょっとした事ですぐに怒ってしまいます😢
毎日寝る前に自己嫌悪に陥ってます😔
なのに次の日にはまた同じことを繰り返しててもう自分を嫌いになりそうです😔

赤ちゃんがいてなかなかリフレッシュの時間をとるのが難しいのですが、友達と話したり、夜寝かしつけたあとは1人の時間を作るようにはしてます!