※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもにフォロミと牛乳を飲ませていますが、どちらかに統一した方がいいでしょうか?栄養面での配慮が必要ですか?

フォロミと牛乳どちらも飲ませても大丈夫でしょうか?1歳2ヶ月の子がいます。フォロミを10時と寝る前に200㏄、食後や15時のおやつの時間に100ccずつ飲ませています。
自分が用意する離乳食の栄養に不安がありフォロミは継続したいのですが、牛乳も好きなようなので飲ませています。どちらかに統一したほうがいいのでしょうか?このようなあげ方はまずいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳はどのくらい飲ませていますか?🥛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳は他の乳製品も合わせて1日400cc以内になるように飲んでいます。フォロミと牛乳は同じ乳製品扱いになるんでしょうか?😣それなら飲ませすぎですよね‥

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミ以外だけでも400摂取してるんですね💦あくまでも記載されてる量は目安なので多少増減してもいいとは思いますが、それでもちょっと多い気がしますね💦
    併用するのは良いと思うので、量は少し減らした方がいいかなと思います☺️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳が飲めるようになったのはここ数日なんですが、ゴクゴク飲んでくれるのが嬉しく水分摂取もできると思い、完全にあげすぎていました。質問して良かったです💦ありがとうございました😣

• 7月11日
うずら

フォロミ自体の継続は問題無いように思いますが一日の総量として少し多いように思います💦
メーカーによって違うのかもしれませんが目安量が400ml位だったと思うので、今プラス牛乳も飲んでいらっしゃるならちょっと過多かな…と😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳とフォロミの量は別で考えて良いのかと思っていましたが、同じ乳製品として総量400ml程で考えたほうが良いんですね💦牛乳を飲めるようになったのはここ数日なんですが、完全に飲ませすぎていました😣ありがとうございます。

• 7月11日