※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

息子が転倒し、前歯歯ぐきをぶつけて出血。夜間病院待ちで前歯に白い部分が見え、心配。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

息子が1時間ほど前に転倒してその際にコップを持ってたのですが、それで前歯歯ぐきをぶつけて出血してしまいました。
結構な血がでました。

今、夜間病院に診察待ちですが傷口を見ると前歯なのか白い部分が見えてました。
ちなみに前歯はほーんの少しやっと見えてきたなーって感じでした。

同じようなお怪我された方大丈夫でしたか?歯茎が腫れたり、このまま歯の生え方が悪くならないか心配で心配で..

コメント

さよちゃん

6ヶ月頃に息子がテレビ台に歯をぶつけて半分折れかけました。血は止まらないし、歯は直角に曲がってるしで、慌てて病院に連れて行き、ダメもとでくっつけてもらいました。幸い、病院が近くて30分以内に治療してもらえました。何度か病院に通いましたが、今は完全にくっついてます。病院の先生にも大丈夫と言われました。ただ、もう少し、時間が経ってれば無理だっただろうとも言われました。
でも歯は少し歪んでいます(笑)
まぁ子どもの歯なのでまたはえかわるだろうし、心配ないです、大丈夫ですよー😚💗
命に関わることではないので、、、

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます!
    夜中にまた何かあっても心配なので病院へ行ってきました。
    唇の裏の部分が切れてて縫うか縫わないかのギリギリラインらしくて。
    歯も神経がしんでる可能性があるとか怖いこと言われました。

でも治るのに1カ月以上かかり食事はしみるでしょうと言われました。
    9月末に1歳のお誕生日なのに悔やむばかりです😭

でもさよちゃんさんの息子くんも今は大丈夫そうなのでそう信じます‼

• 9月17日
mama✩

つい最近、転倒して口を打ち、かなり出血しました(*_*)
同じく夜間ではありませんが休日で片っ端から歯医者探しました…

結果、打った+歯が当たった衝撃で口内が切れてるだけでした。
後日、私がかかりつけの歯医者さんにも連れて行きましたが…

おそらく夜間病院だと口腔内のことは期待出来ませんので明日、念の為歯医者さん連れてって診てもらった方が安心出来ると思います(^^)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます!
    似たような感じですね😢

病院へ行ったとこ唇の裏側が切れてるみたいで縫うか縫わないかまで言われました..
    歯の神経もしんでるかもとか怖いことばっかり言われました😭💦

もうお子さんは大丈夫ですか?

息子ももうすぐお誕生日なので可哀想で..😢

また明日歯医者さんに行って見てもらいに行ってきます‼ありがとうございます!

• 9月17日