※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
その他の疑問

会社でワクチンの職域接種がありましたが、育休中ということもあり、希…

会社でワクチンの職域接種がありましたが、
育休中ということもあり、希望調査もされないまま
締め切りが過ぎていました😓

これはもう打つ機会がないということでしょうか?
30代にもこれから案内とかきますか?
自分からどこか探すのでしょうか?💦

また、授乳中の方もワクチン打ちますか??

無知ですみません、、

コメント

豆

市町村にもよるとは思いますが、私の住んでいる市は20代の弟にも接種券が届きました。

職域接種でなくても、もう少しで自治体の方で受けられたりしないでしょうか?

私はもう授乳も妊娠も予定がないので、迷わず打ちましたが、授乳中は迷いますよね。
もし私が授乳中なら打たないかもしれません💦

• なーまま

なーまま

コメントありがとうございます。
    20代でもくる自治体もあるんですね!

職域接種の説明には授乳中でも問題ないと記載されているようなんですが、やはり不安ですよね😢
    授乳を通して子どもにも免疫ができるなら良いのですが、わからないことだらけです😩

• 7月10日
  • 豆

隣の市に住む親戚のお家には30代まで届いているそうです。自治体によって差がありそうですよね💦

子供のことだから慎重すぎるほど慎重になるのは仕方ないと思います😢最後は自分の判断になるのでしょうが、簡単には決められないですよね💦

• 7月10日
  • なーまま

なーまま

私の自治体だとホームページを見ても、65歳以上か16.17歳の基礎疾患持ちのみ対象と書いていて、新規予約は未定となっていました😥💦

まだ前例も少ないので悩みます😭

• 7月10日