※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車や家のローンなどお金が心配で踏み込めない。手取りと月の出費を知りたい。勇気を出したい。

みんなどうして車のローン家のローンその他もろもろお金かかることたくさんあるのに買えるんだろ😭
早く一軒家に住みたくて貯金は結構貯めたけどそれでもお金なくなったらどうしようと怖くてなかなか踏み込めない😂

失礼なのは重々承知ですが手取りと何千万の家を購入して月の出費を教えてください😭
それによって踏み込む勇気がでるかもしれません😂

コメント

deleted user

旦那は22~23
(私は専業主婦の無職)
仮審査で3280通って3250借入です🙆🏻‍♀️

現在は賃貸で住宅手当ついて5万払っていて財形に毎月3貯まっているので
それをローンに充てるようにすれば8でも今と変わらない生活ができると思っていましたが
持ち家にも残額の5%が7年間つくみたいで月々7.5くらいになりそうです!

はじめてのママリ🔰

月の手取り130万円
2900万のローン
月の出費は40-50万円くらいです😆

うちの主人は高卒でごくごく普通のサラリーマンで私は家で仕事をしています。
車やその他お金のかかるものを一括で払ってるのは私のお給料からですが、周りからもし気になられたとしたら、あの人一馬力なのにどこからお金出てるんだろうとはなるかもしれませんね😅

家とかもご両親がお金持ちとかだとかなり援助があったりしますしね!あまり気にしなくていいと思います☺️

とみか

ママリは高所得者おおくて恥ずかしいんですけど
ひと月の世帯収入は、現在26万。来月から保育園に入れて働き始めるので世帯収入は34万ほどになります。
旦那は32歳
私は30歳です。
2年前に家を建て、3300万借り入れました。
400万頭金で入れました。

月の出費は現在20万前後です。保育料が2人で5万円くらいかかるので今年は扶養内で働くので+3万くらいにしかなりません😭
来年度からやっと保育料上の子が無料になるので来年までの辛抱、、、って感じです😓

りる

購入当時約65万
購入費4000万以上
月9.8万返済

めちゃくちゃ悩みましたが理想のマイホームを買ったからからには夫婦で共働き頑張るぞ✨💪って気合い入れたのが良かったのか互いに年収月収アップして、購入当時より貯蓄額アップしました。

この家であれもやりたいこれもやりたい…だから手放すことが無いように、家族でずっと過ごしていきたい…って気持ちが夫婦で強くなったので購入決めて良かったです。

年齢やお勤め先にもよるとは思いますが、現在貯蓄もそれなりにあり、年収がどんどん上がっていくようならそこまで苦しい生活にはならないと思います。

はじめてのママリ🔰

手取り100万〜のフルタイム共働きです🙆‍♀️4200万借入していて、返済や管理費で14万くらいです。
保育料が9万ちょっと(1人)なのと月8万の終身保険に入っているのと主人の単身赴任費用15万なので出費は60万〜はかかっています💦

おたふくなんてん

年収 夫420 転職1年での年収なのでこれから上がります。
私育休明け時短しておそらく300ちょい

2,900万フルローンです
ローンは夫だけで組みました

7.8万の返済予定です。

共働きなら大丈夫だと信じてます🙂

今建築中なので実際の支払いはこれからです

  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    夫の年収だけの返済負担率が22.2%で収入合わせた年収での返済負担率が13%になるので予定ではカツカツにはならないと思います😌

    20〜25%になるといいみたいですよ!
    銀行は35%まで大丈夫みたいですが生活は苦しそうです😓

    1度計算してみたらいいですよ🙂

    • 7月10日
まち

夫450くらい、私100くらいの時に頭金400入れて4000万弱の家を買いました。
現在は私が専業主婦のため、夫の手取り月収27.8万に対して、月々10万ちょいがローンで消えます。
ママリで相談側なら多分叩かれるレベルだと思います😅
でもうちは子供1人と決めてるし、コロナ禍になる前から夫婦揃ってお家ラブ、お金かかる趣味も特にない、お受験予定もないので(そういう地域じゃないです)、FPさんにも見てもらいましたが特に問題はなく、1年トータルすると一応微々たる額ながら貯金できてる感じです。

はじめてのママリ🔰

一馬力
月手取り 30
借入   4500

月返済額 12.5

です😊
ママリじゃ叩かれるレベルですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    車通勤なので、車は必須です!原付、バイク通勤は会社で禁止されていますし。

    子ども2人いて、学資や個人年金で年間100万は貯めています。その他現金を少し…って感じです。

    • 7月11日