※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

祖母が倒れ、家族の連絡が取れない状況で、祖母の過去について知りたいと相談したいです。

探したい人が居ます。
私は、祖母に育てられました。
祖母は、3人息子がいます。
その長男の子供が私です。

次男は、聞いた話では、騙されて自己破産した。
と、祖母から聞いています。
次男家族は、2人の息子と奥さんとは今でも連絡が取れます。
次男が色々あってから、自己破産し、離婚。その後、暫くは息子とも連絡があったらしいですが、
今は全くなく、どこにいるのかもわかりません。

私の親、祖母からみたら長男も…色々あり連絡先は知っては居ますが、連絡つきません。
三男は、生まれた時から養子に出していましたが、その後養子先での母親が死去。その後父親が再婚。
その後三男への虐待を近所(祖母の知り合い)から聞き、三男が中学生の時から祖母宅へ来た旨を聞いています。

祖母87歳が、脳出血で倒れ、下半身付随になりました。
コロナで、面会できません。
この前、医大から、リハビリ病棟に転院した時の、検査時だけ、一緒にまわれました。
倒れて運ばれて…2週間後の祖母は、全く違う人になっていました。
祖母は、どれだけ周りにふりまわされていきてきたのか。。。もう、死は近づいてきてるのに…
最後まで何もかも我慢させなくてはいけないのか…
息子には連絡できない。会えない。
なんかやりきれなくなってきました。勿論。私も小さい時から祖母に育てられてて、
新聞紙に包まれたオニギリのお弁当をやめてくれ。
服を買ってくれ。
親がいるうちはサンタもくる!等…色々反抗して育ててもらいました🥲
ですが、私と兄は養子になっていますが、孫であり、
実の子供がやはり会いたいし、気になっていろとおもいます。そーゆー人達を探すのはたんてでしょうか?
物凄く長くなってしまい申し訳ないですが、ご存知の方いらしたら教えて下さい

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

ぜひ、おばあさんにお子さん達を会わせてあげたいですね。コロナで会うことができなくても、連絡をとって現状伝えたいですね。
多分、探偵しかないと思います。お子さん方の写真や、連絡先があれば見つかる気がします。
費用はかかると思いますが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。私の従兄弟(次男の息子)にも協力してもらって…なんとか、祖母に合わせてあげたいと思います。

• 7月10日