※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。最近、成長した娘を見て、将来のことを考えると涙が止まりません。

生後1ヶ月の娘がいます。

最近夜に新生児の頃より
成長した娘の姿を見ると、
安心と
これからどんどん大きくなって、
いつか自分は死んで
この子に会えなくなるのかと思うと涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんのこと大切にされてる証拠ですね🥺
また、ある種の産後鬱じゃないですけどホルモンバランスが崩れていてメンタルがちょっと弱ってるせいもあると思いますよ🥲
産後はよくなる人多いです。
ちょっとナイーブになってしまったり少しのことで泣けてきたり。
それの一種かなと。

また気持ちが落ち着けば、悲しい思いよりも楽しい気持ちのほうが強くなると思います😊
もちろん、今の気持ちも娘さんの事を大切に思ってのことですから悪い気持ちではないです😊

• ゆい

ゆい

娘が可愛くてどうしようなくて、出産してから全部合ってるのかな、と不安で、母親になってからの方が人生で一番メンタリが弱くなってしまった気がします。
    もう少ししたら落ち着いてくるんですかね?純粋に楽しい気持ちになれる日が来て欲しいです。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。可愛すぎて泣けます😭
自分が死ぬ時この子に苦労かけないようにがんばんなきゃ!!て毎回思います。
夜になると自分が病気になったらどうしようとか、そんなことまで、、、

産後のメンタルですかね。本当に宝物ですよね。自分は愛情深いんだなぁって❤️‍🔥客観視して寝るようにしてます。

また明日朝日浴びて可愛いお子さんとの時間過ごしましょう!

• ゆい

ゆい

思いますよね!本当にコロナに感染したくないって妊婦の時より思うようになりました💦

産後だからですかね、本当に宝物です(T ^ T)そうですね、客観視するようにします!

また明日可愛い娘とお散歩します♪

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、朝になったらこの深い思考から出られるかも!と思って考えないようにしてます😂

差し支えなければお聞きしたいんですが、ゆいさんはコロナのワクチン接種されますか?
    悩んでるんですが、自分がかかって最悪、親のいない子供にさせるのは絶対避けたいし、お出かけもずっとヒヤヒヤし続けるのもつらいので打とうかなと思ってます。
    副反応も怖いんですがね…

• 7月11日
  • ゆい

ゆい

私もワクチン接種すごい悩みました💧

とりあえず今回は見送ることにしました。

完全母乳で育てているので、私はもう最悪いいですが、もし母乳からこの子に何かあったら一生後悔するな、と。

筋肉注射なので、血液である母乳へいくなど考えにくいことはわかるのですが、
    なんせ未知のワクチンなので怖くて💦

とりあえず首の座る生後3ヶ月4ヶ月まではお出掛けは難しいし、それまでに副反応の症例も集まるのでそれを見てからでもいいのかな、と。

デマかもしれませんが、私の世代、乳がんワクチンの副反応で下半身麻痺か何かになったと騒がれていて、ワクチン接種にすごい抵抗があります。

ただ、ずっと避けてるわけにもいかないので、生後5.6ヶ月になり、お出掛けできるようになってきたら、早いですが、卒乳も視野に入れて、ワクチン接種をしようと思っています。

• 7月11日
ちなつ

わかります。
私は高齢出産だししかもシングルなので、夜寝顔を見ながらあと何年この子と一緒にいれるかな、ハトコはいるけどイトコは今のところ出来なさそうだし、1人にさせたくないなとか考えてしまいます。
娘を産んだことはとても幸せな事で毎日可愛いを更新してますが、ちょっとしんみりしちゃう時もあります😅

• ゆい

ゆい

なりますよね(T ^ T)まだ産まれたばっかりなのに、幸せとしんみりが交互に来ます💧

• 7月11日