※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

食品レジで働いている新人女性が、野菜のバーコードがわからず困っています。周りに聞けず売り場で覚えるしかないか悩んでいます。

最近食品レジで働き始めたのですがわたしセロリとか水菜とかって全然買ったことなくて、バーコードついてないから画面から選んで打つんですけど「なんだこれ???」って思ってもお客さんに聞けないし先輩にも主婦なのにって思われそうで聞けなくて😂
恥ずかしい話ですがやっぱり売り場で見て覚えるしかないですかね😣

コメント

ᓚᘏᗢ

袋に書いてありませんか??

○○県産セロリ
みたいに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてないんですよね😂
    見てないだけで書いてあるのかなあ…
    次見てみます!笑

• 7月10日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

スーパーの青果で働いてるんですが大体の商品に名前書いてありますよ👍

• 7月10日
ma

うちの近くのスーパーの店員さんは聞いてますよ😳これオレンジですか?とかはっさくですよね?とか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オレンジとかはっさくはなんかわかりにくいから聞いても恥ずかしくなさそうなんですけどね😂

• 7月10日
  • ma

ma

それか独り言みたく、セロリと、、って呟くとかですかね😂お客さんが優しい人なら違うよ!って言ってくれます(関西だけかな?笑)

店の方針にもよりますが、間違ってたときに後からお客さんがレシートのみ持ってきて、水菜なんて買ってないよ!(セロリ買ったけど水菜で打ち間違え)って来て水菜分マイナスとかすることもあるので聞いても全然いいと思います🥺

• 7月10日
(^^)

その都度聞くか図鑑とか見て覚えるかですね😁
図鑑ならこれから子供も見れるしいいと思います!

まっこ

野菜じゃないですがコロッケなどのときに店員さんに「コロッケでよかったですよね、メンチとかじゃなく?」と聞かれたことあって普通に「あ、はいコロッケです。」と答えてました。
聞いてもいいと思いますし、でも毎回聞けばいいやじゃなくその都度覚えるようにしていく努力は必要かなとは思います。
レジに入らないときに売り場でみて確認したりしていけば、すぐ覚えると思いますよ‼️

たれウサ

スーパーのレジうちしてます😄
私は分からないものはお客様に聞いてますよ🤣w
間違ってうってもお客様に迷惑なので😅
ですが、たまにお客様も分からないって時があります😂😂😂

あとはタッチパネルの商品はわざと声に出してます
「キャベツが1点~、きゅうりが3本ですね~」みたいに☺️