※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊娠・出産

旦那が里帰り出産時に何度来たか悩んでいます。PCR検査を受けさせるべきか、来週の訪問を避けるべきか考え中。

コロナ禍で里帰り出産した方に質問です。

旦那さん、どのくらいの頻度で来てくれましたか?
3週間程前に実家に里帰りしました。
うちは新幹線の距離ですが来週旦那が会いに行きたいと言ってくれてます。

私も会いたいし、ありがたい事なのですが、東京からというのが引っかかってしまいます。

自分が里帰りする時は病院の指示で東京出る3日前と里帰りした次の日にpcr検査を受けました。

一度くらいやってもらった方がいいでしょうか?
実家に来るのを辞めてもらうという選択もあります。
でも来週を逃すと五輪、夏休み期間などで更に状況が悪化してしまうかもと思うと来週しかないのかなとも考えてしまうのですが…。

コメント

月1.2回程度でしたね!
田舎からだったのでPCRしてないです。
病院のPCRではなくて3000円くらいで出来るPCRキットでやってもらってはどうでしょうか??

• きじ🔰

きじ🔰

コメントありがとうございます😊
    駅前に検査専門の格安センターがあるので、もし来るのであればやってもらおうと思います。

• 7月11日
□emiyu□

私は産前産後で4ヶ月近く里帰りしてましたが、旦那は一度も来てもらいませんでした🙌

旦那は地方でこちらが緊急事態宣言下の関西で、飛行機に乗る距離なので断りました😓生まれたばかりの頃などに会わせてあげたかったですが、移動などでコロナに感染し子供に移されたり、仕事に影響があると思ったからです😭職場の人にも迷惑かけてしまうので・・

でも毎日テレビ電話してたので寂しくなかったです🙌私ならまだ3週間なら来るの辞めてもらうか検査してから来てもらいます😖

• きじ🔰

きじ🔰

そうなんですよね〜😓
    産まれた時も会わせてあげたいですが、やはりコロナが気になってしまいます。

ワクチンも不足していて予約がキャンセルされてしまい、今月末までは予約取れないみたいです😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

昨年11月〜今年4月まで里帰りしていました。
新幹線で4時間、飛行機で1時間の距離です。
主人には申し訳なかったですが、里帰りの間1度も会っていません🥲
ちなみに居住地は埼玉県ですが、かなり東京よりの埼玉であり、主人の勤務地も東京ど真ん中です。
産まれた子供に初めて会ったのは子供が2ヶ月になってからでした💦

• きじ🔰

きじ🔰

うちの主人も東京の主要駅を使うので、駅のひと通りも半端ないです。
    駅歩くだけで不安です😰
    やはりもう少し状況が改善されるのを待とうかと思います。

里帰りしても誰にも会えず実父とも関係が良くなく、不安もストレスもすごいです😢
    これでコロナになったら実父にネチネチ一生言われそうだし、今はやめておこうかな…😢

• 7月11日