※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わり、食欲が増して体重が増加。助産師に1ヶ月で1キロ増加を目指すようアドバイスされた。お菓子摂取を減らし、夜はサラダや豆腐を食べることを考えている。他に気をつけることはありますか?

つわりで何も食べれなかったのですが、終わってから食べれるようになりめちゃめちゃ食べてしまいます。
体重は6キロ減って今は妊娠前よりマイナス1キロです。
妊娠20週です。

この間の検診の体重が、その前の検診よりも2キロ(1ヶ月で)増えていて、助産師さんにこれからは体重気をつけてね。1ヶ月で1キロ目安にね。と言われました。

今、旦那の仕事帰りにお菓子や甘いものを買ってきてもらって週2.3回夜に食べてます。
まずはそこからやめていこうと思うのですが他に気をつけることありますか?
夜はサラダや豆腐にするのがいいのでしょうか?😓

コメント

りつ母

食欲が戻ってくるとほんと食べてしまって私も1ヶ月で、2キロ太ってかなり注意されたことがあります(笑)

私の場合は夜9時以降は食べないようにしていました☺︎あとはできるだけ腹8分で😃

結果出産まで7.5キロ増でした☺︎

わんわん

私も同じような感じでした😓
朝はグラノーラと無糖ヨーグルト
昼は好きなものを
夜はサラダや豆腐や鶏胸肉を食べて、1日1万歩歩くように心がけてました!
それで何とか体重は緩やかな増えだったり、キープだったりしてました😊
私的に食事ってより沢山歩いた方が体重はあまり増えませんでした😊でもこれからの時期外出るのですら大変ですよね💦