※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家事・料理

旦那さんのお弁当なのですが、作り置きをして冷凍や冷蔵に保存されてい…

旦那さんのお弁当なのですが、作り置きをして冷凍や冷蔵に保存されている方は、朝レンチンしてますか?それとも自然解凍とかですか?

旦那の職場にはレンジがあるので、お弁当箱はタッパーで温められるようにしたいと思ってます。
ごはんとおかずをタッパー分けて、ごはんだけはレンジで温められるようにして、おかずの方は、一緒にポテトサラダやトマトとかも入れたいので、温めなくてもいいかなと思ってます…。
それかサラダ類は別の小さいタッパーかなんかに分けるか…。

この場合はどうすれば良いのでしょうか(´・o・`)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

☺︎niko☺︎

前日夜に冷蔵庫いれて解凍させてたり
朝から肉系はチン、野菜系はそのままいれてます(><)

うちは職場にレンジないのでそのまま食べてるみたいです(´Д`)

梨果

うちの旦那も食べる前にレンジで温めてます!
ポテトサラダとかも入れますが、自分で温めたくないものは蓋の上とかにおいて温めないようにしてるみたいです!
子供じゃないので、そのぐらいの判断は旦那様におまかせしてもいい気がします🙆

マリマリ

うちの旦那も職場にレンジがあるので、冷凍した小分けおかずを朝詰めるだけです(*´罒`*)
朝が早い日は、前日に詰めて冷蔵庫に入れちゃいます。楽~♪

もし私がサラダ入れるとしたら、きっと別のタッパーにそれだけ入れると思います!
めんどくさがりな旦那は、おかずとサラダ一緒に入れたら、そのままチンしてしまうと思うので…(^^;
ま、その前に私もめんどくさがりなので、野菜は温めてもいいものしか基本入れませんが(笑)

こっとん様

うちは保温弁当で、職場にレンジはないので朝レンジです
1段目はレンジで回すもの、
2段目は冷たいものという風に分けてます!

• こっちゃん

こっちゃん

お写真までありがとうございます♪
    おかずたくさんで真似したいです(*'д`*)!!!

• 9月17日
ゆうう♡

うちの旦那も職場に冷蔵庫、レンジがあります☺️

うちは、冷凍してあるおかずはレンチンしてつめて、冷蔵庫の作りおきおかずはそのままいれてます。
ポテトサラダなどは小さいタッパーに別に入れていますよー。プチトマト程度だったらおかずの方に入れちゃいますが😅

うちの旦那の性格上、何も確認せずにそのままレンジに入れると思われるからです😳笑
レンジあると、お弁当の幅が広がって楽ですよ✨
麻婆豆腐とかカレーとかトマト煮とかもお弁当にできちゃいます✌️✨

せっかくレンジあるので、特にこれから寒くなってきたらやっぱりおかずも温めたいと思います!!

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱり温めたほうが絶対おいしく食べれますよね( ˘̀^˘́ )!!!
    わたしの旦那も面倒くさがりなのできっと気にせずレンチンしちゃいそうなので、わけようと思います(笑)
    ありがとうございます♪

• 9月17日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

お弁当作り、お互い頑張りましょうねー☺️

• 9月17日