※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが風邪をよくひき、食事に悩んでいます。栄養バランスの取れた献立や食品、生活習慣のアドバイスを求めています。

保育園に行かせ始めてもう少しで2年たつところです。
引かない時はしばらく引かないのですが、未だに1、2ヶ月に1回くらいは風邪をひきます。
食事など、私の管理不足なのだろうなと落ち込んでいます😓
職場に、幼児の子育てママが現在私1人なので私ばかりが休むことが多くそれも気になります…(皆さん気にしないでと優しく言ってはくれてるのですが)
好き嫌いが割と多い方で気が乗らないとどうやっても食べないのですが、なるべく栄養バランスをよく出来るような献立や食品などありましたらアドバイスください。
もしくは生活習慣で気をつけてることもありましたらお願いします!

コメント

保育園で栄養バランスとれた食事してるんですからそこまで気にすることでもないと思いますよ( ¨̮ )
私バランスなんて考えたこともないですよ😊

• ぽり

ぽり

給食は野菜多めですよね💡
    なかなか治らなくてだるそうにしてるの見てると可哀想で😅

• 7月10日

退会ユーザー

だるそうにしているんですか?
    規則正しい生活はされてますよね?

• 7月10日
しょこ

保育園に行ってるのですから
風邪うつしてくることも
ありますし管理不足では
ないと思いますよ🌸

• ぽり

ぽり

そうなんでしょうか💦
    お迎えの時に鼻出てたりしてる子は見ることあります😅
    お互い様で体強くなるまで待つしかないんですかね💫

• 7月10日
ちぃ

私の息子も0歳児・1歳児クラスの時は熱を出して呼び出しされた事が何度もありました💦

でもしばらく実家に預けていた時があり、その時に母がR-1を飲ませていたようでそれからは体調崩す事がなくなりました😊✨

3歳になり1ヶ月くらいR-1を飲まない期間があったのですが、やはり鼻水や咳などの症状があり、飲み始めたらピタッと止まりました

本当にオススメです😁👍

• ぽり

ぽり

R-1ですね💡
    1歳の時の冬にヨーグルトタイプを食べさせてた時期があったのを忘れてました💡
    また復活させてみます🥺

• 7月10日