※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

入院5日目で酸素濃度が低いのが悩みです。安定するか不安で早く退院したい。寝る時だけ低いと退院できないのか心配です。

RSウィルスで入院してから5日目です
咳もないし食欲もあるのに
寝る時に酸素濃度が92とかになってしまい
なかなか退院できません、、
いきなり酸素濃度が安定するんでしょうか?
元気だから早く帰りたくて、、
いまコロナで面会も厳しくて
色々ストレスです、、
寝る時だけ酸素濃度低いと退院って
できませんよね?

コメント

まま

1日に何回も濃度測りに来られますよね?毎回安定した数値にならないと退院は厳しいかと思います😭

  • あー

    あー


    毎日手につけていて
    日中は99とか普通です
    寝る時だけ下がります😞
    うつ伏せが好きだからとかも
    関係するって言われましたが
    無理矢理治してもまたすぐ
    戻ってしまいます😞

    • 7月10日
なな

安定しないと退院できませんね😭ほんとに入院はしんどいですよね。。娘はrsで二週間ほど入院しました😢

  • あー

    あー


    二週間⁈
    それは酸素濃度が安定
    しないからですか?😞

    • 7月11日
  • なな

    なな


    あーさんと同じように
    安定してないからですね!
    きっちり治して退院でした🥲
    もー良いじゃんって感じでしたほんと。。鼻水吸引も
    可哀想ですよね😭

    • 7月12日
  • あー

    あー


    日中元気だから
    自宅でもいいじゃんって
    何度も思いました💦
    一応明日退院なんで
    頑張ります😭✨

    • 7月12日
deleted user

その後どうなりましたか?

息子がRSで酸素濃度が89%になり
入院になりました。

今入院4日目で酸素マスクは
昨日外れました。

日中の酸素濃度95-97%
睡眠時93.94%ですが
明日退院予定です。

この記事を見て退院できるの?
と逆に不安になりましたが
家に帰りたくて。
でも息子の安全を思うとまだ入院と
言われるなら入院しますが
医者の判断なので大丈夫かな?と
思ったり。


赤ちゃんは鼻呼吸が基本で
口呼吸はあまりできないから
鼻水や痰が収まると自然と
酸素濃度もあがるのだろうと
思うのですが、、、
その後どうでしたか?

  • あー

    あー


    いまRS流行ってますよね💦
    うちは昨日退院になりました
    一週間入院しました
    寝ても98〜99になってから
    退院になりました✨

    日中元気なら退院でも
    大丈夫だと思いますよ😊
    うちは日中元気で寝ると
    94とかで退院できなくて
    すごく嫌でした💦w

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いますごく同じような感じです。
    日中は95-97で高い時100あります。

    夜は下がるものとゆわれたのですが
    あーさんの記事をみて少し不安に。

    寝てるときに呼吸がとまったらを
    心配してるんですかね🤮?

    今みると寝てる状態でも95-96でした。
    大人もその日その日で鼻の状態が
    変わるのでそんな感じですかね🥲?

    • 7月14日
  • あー

    あー


    うつ伏せだったりしたら
    下がるといわれましたよ😊
    息が止まるとかはないと
    言われましたよ
    ただ少し肺に空気が入りづらく
    少し苦しいのが94以下と
    いわれました💦
    明日にはきっと98とかに
    なりますよ😊うちも
    1日でいきなり99くらいに
    なりましたよ😊
    診察で肺は綺麗っていわれてますか?

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ!そうなんですね🥲?
    私てっきり酸素濃度が低いと
    窒息のような感じで呼吸が
    止まってしまうのかと思ってました🥲

    赤ちゃんの回復力すごいって
    いいますよね🥲🤍

    診察で肺のことゆわれたこと
    ないんですが細気管支炎と
    診断されていました。

    聴診器ではまだ少しキュルキュル
    ゆってるねとは言われますが
    それでも少しずつよくなってる
    とゆわれています🥲

    • 7月14日
  • あー

    あー


    私もそれ心配でききました💦

    私もずっと少し
    ヒュッてするね
    でも最初より全然綺麗ですよ
    って言われて
    最初は食欲もなく
    退院2日前のときは
    元気すぎてうるさいし
    食欲も戻りました😊
    明日退院しても
    経過観察いきますよね?
    多分薬もくれるので
    家で様子見たほうが元気に
    なると思いますよ😊

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです。生後5ヶ月です🧸🤎

    鼻水も2-3回吸ってもらいました。
    今はもう吸うほどじゃないから
    とゆわれて吸ってないです☁️

    経過観察は医師からなにかゆわれたら
    しっかりと全部やるつもりななので
    あればもちろんいきます。

    まだ離乳食が始まってないですが
    おっぱいの飲みは戻ってないです。

    ただこれは丁度生理になったので
    おっぱいの味が違うからか
    遊びのみのような感じです🤮

    • 7月14日
  • あー

    あー


    お姉ちゃんからうつった
    かんじですか?🥺

    そうなんですね😊

    じゃまだ本調子じゃないのかも
    ですね😞💦

    生理になると味かわるんですか?😳
    私母乳出なくて
    全然しらないです😱💦

    明日退院は決まりですか?😊
    私夜中にずっと酸素濃度
    気にして全く寝れなかったです😞

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです。
    上の子のRSが移りました🤮

    生理になると味が変わる方や
    量が減る方がいると聞きました。

    今日の朝の診察で退院かどうかの
    最終決定貰えます💭
    私も今日の夜は酸素濃度が気になり
    なかなか寝れなかったです。

    夜は97を保ててました🥸!

    • 7月15日
  • あー

    あー


    おはようございます😊

    小さいこは入院なりますよね💦

    そうなんですね😳

    夜その酸素なら
    今日退院ですね😁✨

    • 7月15日
あー

息子さんってことは
生後5ヶ月ですか?😳
同じ部屋に生後1ヶ月のこ
いましたが鼻水が詰まって
しまうらしくよく吸って
もらってましたよ😊
鼻水吸うと数値あがりますよ😊
小さいほど回復に時間
かかるとは言われてましたね😞✨