※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食をたくさん食べた後のミルクの量について心配です。食後のミルクはあげても大丈夫でしょうか?たくさん食べて飲んで大丈夫か不安です。

9ヶ月、たくさん離乳食を食べた後のミルクの量について🍼

今まであまり離乳食を食べなかったのですが、最近食べる時も増えてきました!
今日の18時の時は

うどん 90g
野菜 40g
豆腐 50g

ほど食べました!
いつもは炭水化物を半分くらいしか食べないので、野菜と豆腐を気持ち多めに用意したらまさかの完食でした。
合計180gほど食べましたが、食後のミルクはあげても大丈夫でしたか?💦
120ml飲みましたが、たくさん離乳食を食べた時はミルクはあげない方がいいのでしょうか?
一応調べてみたら離乳食+ミルクと書いてあるのですが、量がいまいち分からなくて。
たくさん食べることが少ないので、こんなに食べて飲んで大丈夫!?と心配になってしまいました😣💦
ミルクはあげた分だけ飲むわけではなく、いらない分は残します。
皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか?

コメント

ままりちゃん

飲むだけ飲ませちゃっていいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    飲ませて大丈夫なのですね☺️✨
    安心して飲ませようと思います!

• 7月11日