※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

今度家に義母が来ます。私は義母が苦手です😥義母の家は片道1時間半くら…

今度家に義母が来ます。私は義母が苦手です😥
義母の家は片道1時間半くらいの距離です。
最近赤ちゃんの生活リズムを整えたくて18時からお風呂、そこからは部屋を暗くしてベビーマッサージをしたり寝る体制に入れるようにしています。
赤ちゃんが産まれる前は義母が遊びにきた時は旦那の帰りが20時くらいなので、それまで2人でご飯を作ったりして旦那の帰りを待ち一緒にご飯を食べてから帰るというような流れでした。
今回も遅くまで居られると思うと寝かしつけも遅くなるし義母のせいで遅くなると思うと腹立たしく、それに義母にあまり赤ちゃんに触れてほしくありません💧旦那のことが大好きな義母なので帰りを待つと言いそうです。
早く帰ってもらいたいのですがどのように伝えればいいでしょうか・・・💦
義母とは今LINEをしているので何か早く帰ってもらう口実がないか探しています🥺

コメント

cinnamon

昼間には来れない感じですか?
夕方以降は特にグズグズしちゃう時間帯だしそこは気を遣って昼間にちょっと顔出す程度に出来ないんでしょうか?

• みみ

みみ

昼間から来るのですが出産前は昼から夜までみたいな感じで長居していて😱産まれてから家に来るのは初めてなので恐怖です・・・🥺💦

• 7月11日

旦那さんの休みの日に来てくださいでいいと思います😅

• みみ

みみ

それが1番ですよね🥺ですが義母は土日休みで旦那は平日休みなので有給を取らないといけないらしく😓そんなの知らんわって感じですが(笑)

• 7月11日
YK

義母との関係など難しいですよね😅

私なら、息子を早く寝かせたいし、生活リズムを崩したくないので、旦那が早く帰ってくる時に来てください!そしたら夕飯もみんな一緒に食べれるし!と言いますかね、、🥲
息子起きちゃうとなかなか寝なくて、、など息子を言い訳にしますかね、、😂😂

来て欲しくない時、触られたくない時、ありますよね、、😅

• みみ

みみ

ほんとに難しいです🥺

なるほど!柔らかくて良い伝え方ですね😂✨参考にさせてもらいます!!

ガルガル期なのかなんなのか・・・抱っこされてるのをみるのがしんどいです。笑

• 7月11日
  • YK

YK

私も産後5ヶ月間ずっとガルガル期です(笑)😂😂

自分の親はいいんですが、義母はやっぱり苦手です😅

• 7月14日
初めてのママリ

旦那待ちたいんなら旦那休みの日でお願いします!って感じにします!

• みみ

みみ

なるほど!遅くまでいる感じで伝えてきたらそれも伝えようと思います🥺✨

• 7月11日
すみっコでくらしたい

うちでは19時就寝なので
旦那の帰りや義父母が来ていても
18時になったらお風呂に入れて先に寝かせてます
来たからと言って大人のペースに巻き込む必要はないので普通にお風呂いれて
「寝かしつけしてきますね、ゆっくりしていてください」
って部屋にこもったらいいかなと思います。

でも1番は別日にしてもらうことですよね、
私なら来ることは決定してるなら
「18時くらいならお風呂入れたり寝かしつけしたりしたいのでそれまででもいいですか?
旦那と会いたいなら〇日なら旦那も家にいるのでその日でも大丈夫ですがどうですか?」
ってはっきり言っちゃうかもです

• みみ

みみ

気にせず寝かされてるんですね!大人の都合で振り回すのは可哀想ですよね😓
    なるほど!ありがとうございます!参考にさせてもらいます✨

• 7月11日
h1r065

夜遅くに帰るのも心配なのと赤ちゃんもいま19時には寝るのでそれまででいいですか?ってききます。

• みみ

みみ

なるほど!!参考になります❤︎

• 7月11日
ダッフィー

ハッキリ言って良いと思いますよ♡◡̈⃝⋆*
今は生活リズム作ってて、18時からはお風呂や寝かしつけに入りたいので、午前中にお願いします。とか

• みみ

みみ

なるほど!はっきり言うようにします😓✨

• 7月11日