※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

爪周囲炎になったことのある方、これは膿が溜まっていますか?痛くて痛く…

爪周囲炎になったことのある方、これは膿が溜まっていますか?痛くて痛くて、でも病院は月曜日まで行けないのでどうしたらいいか教えてください。赤いところ熱もってます。

コメント

我が子が1番❤️

ほうれん草とか小松菜のような緑の葉っぱありますか?無ければ、それに代わる、レタスやキャベツ☝🏻
洗ってよく揉んで、炎症部に巻いて絆創膏とかテーピングで止めておく、を葉っぱを交換しながら付けておくと、炎症引きます🙋🏻‍♀️
昔の人の知恵です😅

• ママリ

ママリ

葉野菜に炎症を抑える効果があるんですか!知りませんでした!そして冷蔵庫に葉野菜が一つもなくて緑のものがニラだけでした😨
    覚えておきます!ありがとうございます!

• 7月12日
ママリ

腫れてますね💦
もっとプニョプニョになれば膿が溜まってるかと思われます😭かといえ炎症おきてますね💦💦これ痛いですよね😫私はよく足の親指でなります、、
とりあえず清潔にしてあまり負荷をかけずにゲンタシンとかあれば塗って様子みるかんじですかね😱これくらいだと切開はしなくて大丈夫そうですが😫💦💦

• ママリ

ママリ

ネットで調べると針を刺すと膿が出て楽になると書いてたんですが、そこまで膿が溜まっていなかったようで出てきませんでした涙
    時間がたって、爪のきわを少しだけ割くと膿が出てきて楽になりました!足の爪でなる人が多いみたいですね!
    ありがとうございました!

• 7月12日