※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時間について心配ですか?次回は10分ずつ吸わせると良いです。母乳が出ているかは吸わせる回数で分かります。

授乳って毎回10分くらい吸わせなきゃダメなんですかね😭

午後もうぴよろぐ開くのも面倒なくらいずっとおっぱいを吸っててなかなか寝なかったのでミルク60飲ませてやっと落ち着いたと思ったらおっぱい欲しがったので飲ませたら5分で寝ちゃいました…そこから1時間40分寝てまた泣いて起きたのですが、これもまた片方3分吸って寝ちゃいました…どうしても起きないです😇
ミルクの時間からまだ3時間経ってないしーっと思って起こすの諦めちゃったんですけど…

次泣いた時の授乳で10分10分吸わせとけば大丈夫ですかね?
もうおっぱい吸われ過ぎて張りが0です。やわやわです。。母乳出てるんですかね…?

コメント

haru

私も母乳量が少なかったのか、母乳ずっとあげてると全然張ってなかっです😅
差し乳だと張ってなくても吸われると出てきてたので多少は母乳で出てると思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!お風呂で乳首つまむと最初ぴゅーって飛んでったので出てるとは思うんですけど、足りてますかね😂

    • 7月10日
  • haru

    haru

    寝てくれてうんちとおしっこもちゃんとしてたら大丈夫です😌
    足りなさそうかな?と心配だったらミルクに頼っちゃいましょう😊
    私の場合、完母にとらわれすぎてストレスだったのか4か月で出なくなってしまいました😅

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい短時間で起きる時あって、ちょこちょこおっぱい吸わせてもなかなか寝ないから完母諦めました…笑  

    泣かずにずっと口ぱくぱくしてる時も足してましたか??泣いたら足す感じですか?

    • 7月11日
  • haru

    haru

    泣かなかったらあげなかったです!
    ぱくぱくしてる可愛い〜と思って
    赤ちゃんとおしゃべりしてあげてください😌
    私は産後余裕がなくてあっというまに新生児期がすぎてしまって今では少し後悔してます😅

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!欲しいのかなって思ってあげてる時ありました…😅
    そうします!!

    • 7月11日
とみー🔰

私も同じ状況で授乳にかかる時間が5分の時もあれば30分以上かかったりしてます😅
初めはちゃんと母乳出てるのか?とか、ちゃんと飲めてるのか?と心配してましたが、おしっことうんちがちゃんと出てるなら問題ないみたいですよ!(心配な場合は体重をはかるのも一つかと)
赤ちゃんの吸い方の上手下手にもよるみたいですし、一回でたくさん吸えるようになるまでは授乳時間のばらつきは辛抱だと思われます💦
おっぱいは張ってなくても出てるそうです🙆🏻‍♀️
授乳時間まとまらなくて大変ですが頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も無限に乳首吸われる時あります😇
    おしっことうんちは出てます!
    体重測ろうとしたら壊れてたのでポチりました…笑
    まだ生後10日ですしこんなもんですよね…がんばります!ありがとうございます😭

    • 7月10日
Yu-mama

まだ、母乳も安定してないと思います。ふにゃふにゃでも母乳がでてるので大丈夫ですよ。
おしっこの回数が5〜8回でてれば母乳は足りてますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルク2回挟んでますが昨日は6回してました!
    とりあえず安心しました😢

    • 7月11日