※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

近所の騒音についてですうちは密集住宅地なのですが右隣、左隣、向かい…

近所の騒音についてです

うちは密集住宅地なのですが
右隣、左隣、向かいの家の三件が合同でしょっちゅうBBQやります

去年は酷いときは23時すぎまで、2さい前の子供~小学三年生の子供らとどんちゃん騒ぎしてました

今年も、もう五かいはやってます

去年は相当我慢しました
昼間からやるので窓も開けられず洗濯物や布団も干せませんでした。

今年はもう嫌で。
先月、22時すぎまでやったときにたまらず匿名で通報しました。

が、今夜はその時よりもうるさくて
車の乗り物(タイヤがめっちゃガラガラいううるさいやつ)まで乗り回して、花火もやってて大騒ぎなんです

通報するならまた22時なのかなぁと思うんですが
皆さん何時まで耐えられますか?
うちはもう昼間からこれで、いまもう限界です

コメント

はじめてのママリ🔰

21時越えたらですかね😣
ご近所付き合い大変ですね😣😢

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

もうほんと、引っ越したいです…
    イライラして心臓がバクバクしてます(´∀`;)
    二歳をこの時間までそとで遊ばせる神経がわからないし、関わったうちまでそうするようになるから関わりたくないです

雷が鳴っていたのでやめるかと思ったんですがどんどんヒートアップしてます…九時すぎてもうるさかったらまた通報します、ありがとうございます!

• 7月10日
まみー

うちとに過ぎててびっくりしました。
隣の家とその裏の家でしょっちゅうやってます。

ボールもやるし、花火もするし、叫ぶし(小学生です)本当に嫌になります!
週3回くらいやるんです。本気で、、
遅くまでやるのは週イチです。

9時過ぎたら通報していいと思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じですー!😭
    うちも夏場は週三回とかやられます!
    泣き叫んでるのに親はそれに大爆笑してます
    乗り物のって騒いでるこどもにもなんもいわないし…
    一度通報したんですが警察が来たかどうかはわからないのでもしかしたら来てなかったのかも…(´∀`;)

夜ってどこの家庭も基本的にはおうちでのんびりの時間なので、騒がれると余計に聞こえるんですよね当たり前だけど
    子供の声とか、おとなの笑い声とか、めちゃくちゃ聞こえますよね!
    去年、窓開けたまま夫婦のイチャイチャ会話聞かされたときはもう発狂しそうでした!!
    窓際にスマホ置いて、クラシック大音量で流して聞こえないようにしました

あーゆう人たちって、なんなんですかね?👊😠
    敷地内でやってても音や匂いは敷地内ですませられないんだから大人が気を付けないといけないのに
    それをこどもにも教えてあげなきゃいけない立場なのに

いまだんだん静かになってしまったのでそろそろやめるかもしれません
    通報してやりたかった…
    様子見てまだやってたら通報します

お互い大変ですね…穏やかに過ごせますように😭
    ありがとうございました!

• 7月10日
  • まみー

まみー

ほんとそうですよね、、
    一般的な家庭ではこの時間寝させてますよね!
    週3ってほんとやばいですよね。
    梅雨嫌ですが梅雨が幸せでした、、
    もう用意してるとわかりますもんね
    ゴキブリと同じですきあらば!という感じで晴れを狙ってやってきますよね、

イチャイチャ会話😂
    ほんとやばいですね😭
    ほんと幼稚ですね、、でもそんなことでそんな会話してる人に限ってどちらかが悪さしたり、裏切りを働いたりするでしょうね🤣🤣🤣
    そういう人って誰とでもそういうことできそうです(笑)

わたしは一年前のこの時期につわりがあったので、窓閉めてても一瞬でもドアや窓あけたりすると少し香ってくるじゃないですか?
    それが本当につらかったです、、

今度警察に通報する際には注意してくださいってお願いしてみたらどうでしょう?
    このまま静かになるといいですが通報して次がないようにしてやりたい気持ちもありますね。

• 7月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね!!
    普通はもう寝ますよね…小学生とかならまぁたまの夜更かしはあるかな?とも思えなくはないですけど、それにしても外で夜に遊ばせるのはおかしいですよね。。

めっっっちゃわかります!!
    雨が降るとほんと幸せです!!
    BBQされませんもんね😃
    でも、右隣がタープテント建てて雨の日もやるようになってしまってもう関係なくなってしまいました…においは多少防げてますが。。
    ゴキブリって例え良すぎます、最高です😂
    彼らはBBQしてても自分ちの布団も干したままなのでやっぱ気にならないんでしょうねー

それ、友人もいってました笑
    こうゆう家庭は離婚率が回りでも高いからそのうちいなくなるよ!って😂

つわりの時期にこれは…
    たまったもんじゃないですね😓
    ほんと、一瞬でもあけたらわかりますよね
    いい匂いですが、つわりのときは地獄ですよね。ご飯のたける匂いでも吐いてたのに…(´∀`;)

もう、私我慢できなくていま直接いいにいっちゃいました😂笑
    その方が早いって思って
    もう寝てるけど、

すみません娘が外気になって全然寝ないので静かにやってもらえませんか?

ってめっちゃ低い声で言いにいきました笑
    それでも子供には車の乗り物乗らせてるんで、もうやっぱ頭パッパラパーなんでしょうね笑

いま注意してばかりなので22時でもうるさかったら通報します!
    そうですね、うるさいです!だけじゃなくて、具体的に注意してもらえるように伝えてみます!

お話聞いていただけてスッキリです…ありがとうございます😭
    お互いこの夏、騒音イライラが少しでもありませんように…

• 7月10日
  • まみー

まみー

外で遊ぶのは夏だってせいぜい6時とかですよね💦

洗濯は晴れてる日にしたいけど、バーベキューに関してだけいうとしあわせですよね😢
    本当に理解ができすぎる状況です(笑)
    庭にテントはってひどいときはそこで寝てます。
    そして朝5時から音楽かけてました。こんなこと言ってはいけないですが本当に殺意でした、、しかも重低音の響くやつでした、、

わかります!自分ちの洗濯いつまで干してるん(笑)てなりますよね🤣

やっぱりそうなんですね!
    なんかそんなイメージあります😂

一人で大丈夫でしたか?
    お酒でも飲んでいるんでしょうか?
    悪質すぎますね😢
    てか同じ子持ちとしてわからないものなのか、、

あっという間に10時を迎えてしまいそうですね😭

本当に静かに過ごしたい限りですね、

• 7月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

外が明るいから時間感覚麻痺してしまうのもわかるんですけどね…かといって一日が24時間じゃなくなる訳じゃないので、親がしっかり管理してあげてもらいたいです。。

庭で寝てるんですか!!笑
    うちよりレベル高そうです😂
    朝五時…それも非常識ですね。。
    朝から晩まで、たまったもんじゃないですね
    聞きたくもない音楽強制的に聞かされるなんてもう拷問ですよ👊😠
    うちも隣が窓開けて下手くそなミスチル熱唱してたときは思わず、下手くそうるせぇー!!って外に向かって叫びました笑
    なんでわざわざ窓開けるんですかね?笑
    そんなに聞かせたいんでしょうか

夜もうるさいのに朝もうるさいとか、殺意わくのは当然だと思います(´∀`;)
    まだ活動しだす九時すぎとかならまあ仕方ないかなと思えますけど、五時なんてみんな寝てますもんね!

あと、県境には民度が低いひとが集まりやすいらしく…
    わたしまさに県境にすんでます😓
    それかぁー、と聞いたとき思いました
    もっと早くそれ知りたかったです…(´∀`;)

なんだろ、あまり逆上とかはしないタイプの人たちで、言い方よくないですがちょっとおバカさんな感じなんです
    なので、伝えたら、
    えっあ!すみませーん、ごめんなさい!!
    って言って焦ってたので、言われるまでうるさいってわかってなかったんですよねきっと
    パパたちがお酒のんでBBQやっててママと子供が花火やってましたが、いまさっき家に入っていったようでした!
    私が言ったあとすぐ片付けにはいったのかもしれません
    明日以降顔あわせるのがちょっと面倒になりますが…まあ別に避けられてもなんも問題はないので😃

自分の子供が寝るのが遅いから、早く寝るところのことまで気を付けようとは思えないんでしょうね
    うちは…七時には寝ちゃったりするので、、😓
    今日は外がうるさくてなかなかねなくて、九時までかかったそうです(パパに頼んだ

こどももいるんだし、九時には切り上げてくれないかなぁ…
    うちも煙の少ない花火を6時とかに近々やる予定なんですが、見つかるとみんなやりに来ちゃうのでタイミング探してます、笑
    なかなかやれずにいます
    やるときは三人で、静かに短時間で楽しみたいです😃

家に防音シートを巻き付けたい衝動にかられます…笑
    すべての窓を二重窓にして、雨戸も設置して、防音カーテンに取り替えたいです!!
    お金さえあれば…!!笑

• 7月10日

非常識な方ですね😭😭
私は20時までですね😭
夜の騒音=20時からってイメージがあり、今賃貸マンションですが今のとこでも20時からの騒音は余計に注意されます💦
20時以降は早い方だともう就寝される方もいるので一般的にはうるさくしてはいけない時間ですよね😭
警察に通報しちゃっていいと思います!私ならします!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ほんとですよね…こんな当たり前に夜に子供らと大騒ぎするなんて、非常識って思ってるのがうちだけなのかなって思ってしまいます(´∀`;)

車の乗り物乗り回してるのももうあり得ないです…笑い声とかもうるさくて
    何度も嫌ですが
    また通報します、私がメンタルやられます…
    ありがとうございます😭

• 7月10日
mommy

よくそこまで近所で仲良くできるなあとびっくりです。
迷惑にも程があるので、他の人も同じ思いの人がいらっしゃると思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私もそう思います、皆さん距離感がヤバイです
    その三家族は特にやばく、お互いの家にしょっちゅうマックとか持ち込んで自分の家のようにくつろいでます…(´∀`;)
    うちも何度もBBQやらおうち遊びに誘われるんですが、一度やり出したらもう止まらないと思うので、娘の卵アレルギーを理由づけてなんとかいつも逃げてます

子供がいるのが八棟中5棟で、あと一棟のおうちは子供二人いますが一切こちらと関わらないように生活しています、それが賢いと思いますが
    うちはこの三棟に挟まれているので家から一歩でもでると誰かしらに捕まってしまいます😭
    娘には可哀想なのですが…おかげで引きこもりまくってます

だんだん麻痺って来て、うちがなんかおかしいのかなぁ…とも思い始めていたので、そうじゃない!うちがよく思わないのは当たり前!って思えました

今回はもう我慢できなくて直接言いに言ってしまいました
    別に仲良しこよししていたいわけでもないからいーやぁ、と…

相談してスッキリしました!
    ありがとうございます😭

• 7月10日
  • mommy

mommy

直接言ったのですね!すごいです。

こまったもんですね、、、

分譲とかですか?
    なんか同じ敷居とは思いたくないですね。
    もっと品格のある土地、住宅街にいて欲しいです💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

去年の質問にすみません💦

私も隣のBBQの騒音に悩んでいて😭
今年もお隣さん達の騒音ありましたか?💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

こんにちは!
    お隣のBBQに悩まれてるんですね…ほんと勘弁して欲しいですよね💦
    夜遅くまでやってますか?

うちも何回かありましたよ!去年ほど多くはなかったですが、ご近所合同とかで何度かやったりしてました😓
    日付変わってもやってたこともありますがさすがに22時過ぎたら静かにやりだしました、私が過去に文句いったからだと思います(笑)
    でも4歳と三歳の子供も一緒に深夜になっても起きていましたよ、話し声がよく聞こえました。
    深夜ともなると普通の話し声でも聞こえるからまるわかりです。

でも静かにやろうとしてるのは伝わったし普段に比べたら全然静かだったので目をつぶりました
    多分私の感覚はもう麻痺してると思います(笑)
    普通の人ならうるさいなぁーって思うと思います😓

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に暖かい季節が嫌いになります😭💦次はいつ騒がれるんだろうと思うと憂鬱です😞

23時頃まで騒いでいますし小学生の子供達が袋小路の道路で鬼ごっこやボール遊びや隠れんぼで敷地内にも入ってくるのに親はお酒飲んでお喋りです😭💦

いつも通報するか町内会長から手紙を出してもらうか迷っています🥲
    でも近所の方優しい方ばかりで通報したのはうちだとバレるので😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接文句言ったんですか?😳

• 9月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

暖かい季節は憂鬱ですよね。
    でもうちの近所は真冬でも震えながらやってるのでもはやBBQ依存症なんでしょうね(笑)

23時までですか、それはもうアウトですよ!!
    以前にこの事で「BBQのどんちゃん騒ぎ許せる時間」アンケートをしましたが、ほとんどの人が20時まででしたよ
    21時までの人も多かったですがそれ以降の時間に投票した人はいませんでした。
    常識的に考えたら、これが答えですし私もやるなら時間は遅くても19時までには撤退すると思います。

うーん、バレても問題ないのではないでしょうか!そうゆう人たちと付き合いたくないし🤭
    通報しちゃいますねー私なら!
    匿名で電話すれば良いですよ
    警察もいちいち、◯◯さんからの通報で~とは言わないと思うので!

ほんともう、入ってくるの腹立ちますよね!!我が家の敷地を3メートルくらいの塀で囲いたいっていつも思います😓
    先日娘とゲームしてたら、普通に駐車場侵入してリビングの窓までやってきて覗いてました。娘ちゃんママゲームしてるの?いーなぁーって言ってたけど無視しました(笑)

文句直接言いましたね
    引っ越してきて一年目初めての夏、あれは本当酷かったんです。
    日付変わっても外で大騒ぎしていて、ガラガラ音たてて乗り物乗り回して、子供が喧嘩して大泣きしててもあやさない。
    珍しく早く家入ったなと思ったら窓全開でぎゃはははバカみたいな笑いかたしながら旦那とイチャイチャトーク聞かされて。それは深夜3時まで続いたこともあります
    そのとしはBBQ週4やってました。私不眠症になりました😓

そして二年目(去年
    今年はもう耐えられないぞ、こんなことが何年も続くなんてありえない!!と思っていました。
    そして夏、23時過ぎまでバカみたいにギャーギャー大騒ぎです。
    たまらず通報しました。
    しかし空振り、到着前に撤退してしまいました😓
    その一週間後またやってたんですがその日は三家族合同…😓
    (向かい、右隣、左隣)
    22時すぎ、子供らも親も花火で大盛り上がり。
    大人もわーきゃー叫んでて、もう限界!
    直接そいつらのとこいって、「あのすみません、もっと静かに遊べないんですか?子供が外うるさいって寝なくて迷惑なんですけど」って、めっちゃ低い声で言いました
    そしたらみんなすみません、と謝ってしばらくして撤退

後日、向かいの家以外は謝ってきました

それいらい22時までならオッケーだろう、みたいに思われてしまい22時までは大騒ぎです😓

しかしその二週間後、向かいの母親と右隣の母親と父親が22時過ぎ、外でおしゃべりに花がさきまーうっさい(´∀`;)
    ベランダでて叫ぼうとしたら旦那に止められました。しかしそのやり取りが聞こえてたようで静まり返ったので、「ほーーんともう毎日のようにこんな遅い時間までうるっせーのなんの!!いい加減にしろよまじでふざけんなよ!!!」って外に向かって叫びました(笑)

もう私も我慢の限界きてましたね

でも右隣も左隣も悪かったのは自分と自覚はあるようで
    その後避けられもせず、挨拶は普通にするし、たまに子供同士遊ばせることもあります
    そのときに普通に会話もします
    まあ本人たちは腹のなかでどう思ってるかはわかりませんが、別にどう思われてても構いません、こちらも好きになれないので😳

• 9月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

アンケートの結果はこんな感じでした!
    長くなってすみません💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真冬もですか?🥶🥶依存性ですね(笑)

本当にメンタルや生活に支障きたしますよね。。
    私もストレスで幻聴や突発性難聴になってしまいました😔😔

アンケート画面ありがとうございます🙇‍♀️皆さん21時まで我慢できるなんて凄いです😇昼間でも嫌です私は😂

私も塀で覆いたいです🏠お隣さん見るのも嫌です😇😇

皆去年冬に引っ越して来て今年の春からBBQが始まり来年は2年目です。。もう来年が憂鬱です💦でももう我慢しないと決めました(笑)
    許せないけどギスギスするのは子供の登校班も一緒だしとグルグル考えてなかなか通報出来ずに居ましたが主さんカッコいいです👏そんな非常識な家族と仲良くなる必要ないですよね😂💦

• 9月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

あまりに隣の夫婦の酔っぱらいイチャイチャ声しんどいときは、そっち側の窓あけてスマホ置いて、クラシック大音量で流して聞こえないようにしましたよ😂
    他人のイチャイチャトーク強制的に聞かされるのとかしんどすぎます(笑)
    次の日めっちゃ怖い顔して挨拶無視されたので、「うるせぇわ夜中に音楽流しやがって」と思ってたんでしょうね(笑)
    自分がさきに迷惑かけてたなんて全くわかってないんですよねー

同じく体調に出ちゃったんですね💦
    あれほんと心身ともにやられますよねぇ。
    隣同士めちゃくちゃ離れてる田舎でやってくれって思います😂
    隣が近い密集住宅地選んだなら周りに配慮しないと大人なんだからそれくらいわかれって思いますよね!

わかります、来年を考えるともう本当にきついですよね。私もそうでした
    こんな生活一体何年我慢すんの?!と。
    子供が大きくなれば落ち着くかなって思ったけど、そうゆう家族なら
    子供の友達がまた増えてきたらもっと家族集めて中学生とかになってもやりそうだし、子供が巣立ち静かになるー!と思ったら夫婦で酒飲んで遅くまでやりそうだし。
    孫が出来たら孫連れてまたBBQやるだろうし。
    …と考えたら、もう言って気づかせなきゃ私のからだがもたない!!って思いました😓
    我が家なのにくつろげないとかおかしいですからね。

子供はむしろ被害者だと思うんですよねー
    親がちゃんと生活スタイル作ってあげないと、楽しいことだけやりたい子供はそりゃ親にひっついて深夜まで起きて遊ぶしリズムがたくずれになりますよ
    子供は関係ない、の気持ちでいられたらいいですね
    あとは通報者バレてもバレなくても、無視されても変わらず挨拶は普通にしておけば最低限な距離でいられるんじゃないかな?と思います!
    相手が子供だったら壁作られて避けられると思いますけど、その環境にいたら相手の味方する人は同じ類いの人種のみなので気にすることはありません😳
    仲良くなったらうちの子供も悪影響なだけですしね🤭

通報緊張すると思いますが、警察も慣れてるので淡々と話しすすめてくれるので大丈夫ですよ!

どうか平穏な日々が訪れますように(^.^)(-.-)(__)

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人のイチャイチャ気持ち悪いですね😨😨しかも嫌いな夫婦のはホラーですね😱

こういう人は自分の家で楽しんで何が悪いの〜位にしか考えてないし自己中ですよね😕
    ↑この次元の家族と仲良くなっても何のプラスにもなりませんね🫡

全く同じ事考えてました。
    子供達が大きくなれば、、とか色々考えたんですけどやる奴はどんな状況でもやりますね😭待たずに通報します🥳🥳

何だか強気になれたし通報する覚悟が出来たのでスッキリした気分です😤😤😤✨
    去年のトピにお返事ありがとうございました☺️☺️🪴
    お互い平穏に過ごせますように😊✨

• 9月3日