※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園で離乳食が始まり、3回食になったらミルクの量が減った。これは普通のことでしょうか?

9ヶ月なる前に早くも2回食にしました!
保育園に預けていてなかなか保育園で離乳食開始にならなかったので朝と夜で2回食にしていました!
そして、最近保育園で離乳食が始まりましたが
朝の離乳食がもうすでに自宅で日課になっており
朝を抜くという選択肢がなかったからです!!

そこで!3回食になるとミルクの量がぐーーーーんと
減りました!

そんなもんですか???

コメント

ママリ

3回食にしたとたんミルク1日1回200mlのみになりました🙋‍♀️
離乳食モリモリ食べてるならぐーんと減っても大丈夫だと思います😊

  • ちぃ

    ちぃ

    あこさんのお子様ぐーーーーーん!過ぎますね!笑
    はい!うちの子も離乳食モリモリ食べます😄
    安心していいですかね?^ ^

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    びっくりしました笑
    心配になりますよね😂
    そのまま断乳できそうな勢いでしたが、11ヶ月まで一応1回だけ飲ませてました😂

    離乳食モリモリ系女子なら大丈夫だと思いますよ☺️

    • 7月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちの子は1000以上飲んでたミルクが600とかになりそれでもビビってたのにあこさんのお子さんご飯大好きなんですね💓笑
    モリモリ系女子なので安心した!ありがとうございます^ ^

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    うちも大食いなのでとてもわかります😂💕
    ご飯大好きですよ…白米かきこんでます…笑
    全然食欲衰えないのでお気をつけください…笑

    • 7月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    逆にですね(笑)
    ストックすぐ無くなりそうで恐ろしいです😵‍💫笑

    • 7月10日