※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
お仕事

保育園に預けているママさん、仕事は何をされていますか?急な熱などで融通の効く仕事はありますか?産前からの職場か、保育園からの職場か教えてください。

こどもを保育園に預けているママさん、お仕事は何をされていますか?こどもが急に熱を出したりすることがあると思いますが融通の効く仕事はあるのでしょうか?
産前から働いていた職場か保育園に預けるようになってから働き出した職場かも教えていただけると嬉しいです😊よろしくお願いします✨

コメント

クッキー

事務してます!!
1人目が1歳になってから転職した会社です!!
そして.2人目では産休育休をもらって5月に復帰したばかりです✨

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    事務興味あります✨

• 7月10日

コールセンターです🙋
保育関連の仕事しており産後復帰しましたがましたが熱出て帰ったら下がりの繰り返しで痙攣もしてたから毎日呼び出されメンタルやられて退職しました。一歳半の時転職、コールセンターでずっと勤めてます。仕事は好きじゃないけど時給も良くて融通効いて人間関係も楽だし好条件です

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    コールセンターなら急な休みも大丈夫そうですね♪

• 7月10日
さら

会社員(技術職)です。新卒で就職し12年ほど勤めています。途中2度の産休育休をいただきました。
突然の休みでも取得しやすいので働きやすいです。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    働きやすい職場良いですね♪

• 7月10日
ちゃま

クリニックの看護師をしています。
スタッフがみんなママさんなので熱出すのはしょうがない事もすごく理解があるので融通はききますが、有給があっという間に消えます!(笑)

産前から働いていました!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    まわりの理解があると働きやすいですね♪

• 7月10日
にゃん

ヤクルトレディーしてます。
ママさんばかりで子供の熱での急な休みも快く休めます。

習い事も幼稚園行事も自分の休みたい時に休めるし、保育園からの呼び出しにも
早く帰って〜って仕事変わってくれます。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうなんですね♪良い職場ですね✨

• 7月10日
とどみ

産前よりやっている在宅webプログラマを産後もやっています。
子供が具合悪い時は都度チャットで欠勤申し出たり、勤務日変更してもらったりかなり融通きかせて頂いてます。
(どうしてもなタスクがあれば夜中ちょろっとやって報告したりしてますが)

在宅で時短だとフルでやっている方よりお給料減りますが、私の場合は精神的なゆとりを保ちつつ家事・育児ほぼワンオペで回せるのはこの辺が限界かなとー思ってます。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    在宅良いですね♪技術があって羨ましいです✨

• 7月10日