※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん28
子育て・グッズ

三ヶ月の男の子のお出かけ時間についてどれくらいが理想的か知りたいです。買い物やお散歩、旦那の実家、車など、皆さんはどうしていますか?

三ヶ月になる男の子がいます。

一日のお出かけ時間はどれぐらいが理想的ですか?買い物やお散歩、旦那の実家や、車。みなさん、どうしてますか?

コメント

ぴょっこ

今日お出かけしました
トータル2時間30くらいでした
お出かけすると移動に往復30分はかかるのでなんだかんだで1〜2時間はかかりますが次のミルクまでには帰宅するようにしてます
お散歩は近所をベビーカーで10分程です
ちなみに、うちも3ケ月です

あさみん28

泣いたりしませんか?一人で出かけるときもそれぐらいですか?

miika74

その頃は、家にずーっといるのは
自分自信ストレスでした。
まだ、人混みに行くはのは嫌だったし
車で長時間もチャイルドシートに乗せられて
かわいそうだったので
散歩しながらスーパーに行き
買い物をして帰ってくるはしてました。
買い物もいれて1時間位ですかねー( ´∀`)
旦那が一緒の時は、30分位の実家にも出掛けてました。

お子さんの体調が良ければ
人混みではなければお出掛けおっけーだと思いますよ\(^^)/

yuuu03

三ヶ月の時は、まだあんまり家から
出なかったですよーお♪
出たとしても、2.3時間ですかねえ!
おっぱいあげたりで大変なので(´;ω;`)

あさみん28

有り難うございます、散歩ぐらいでなれるのがベストな時期ですかねo(^▽^)o
毎日1度は外に出ようと思いつつタイミングがわからず。でも、がんばってみます。

ぴょっこ

お出かけもベビーカーなので、ベビーカーだと終始寝てるか固まってるので泣かれた事はないですよ

お店などに一人の時は30分くらいにしてます
まだ私も2人でのお出かけは慣れないので

あさみん28

ベビーカーがつよいみかたですね。
少しずつなれて行けるようにがんばります。ありがとうございました。

miika74

タイミングつかめるようになったら
お散歩グットですよ♡

散歩すると家でぐずぐずでも
泣き止んですやすや寝てくれたので
散歩は天気が良ければ少しでも出てましたよ。

あと、スーパーとか人がいたり
電気のキラキラとかをキョロキョロみて
家にいるのと違ってなんだか楽しそうな感じにも思いました\(^o^)/

miika74

あ!これからは、暑くなって
日焼けに気を付けなきゃな!と
思ってます。
お互い気を付けましょ♡!

連続で失礼しました(*´ω`*)