※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん👶💚
お仕事

旦那の転職について不安な気持ち。旦那が転職を考え、活動中。私は転職反対だが、心配。経済面は働けばやりくり可能。旦那を信頼しつつ、見守るべきか。条件が良くなれば賛成。良い方向に進むことを願う。

質問というより不安なので愚痴らせてください。
旦那の転職について

旦那さんが転職を考え始めました。
他の社員の方も転職を考えているようで、会社に問題があるようです。

転職の話をされた日からスマホでずっと転職サイトをチェックしエントリーしているみたいで、寝不足だったり1人でまだ在籍中なのに焦っている様子です💦

活動状況を聞くと、コロコロ意見が変わっていたり職種がバラバラだったりとにかく心配です。
仮に転職するなら、経験も資格も活かされる同業他社が良いと思うのですが。。

私的には転職反対です❌
結婚前に一度私に相談無しに転職し、また今回転職しようとしたら、また繰り返すような気がして。。

私の意見は一応聞いてはくれますが、分かってくれないみたいで、、
大好きな旦那なので、信用しなきゃいけないのは分かっているのですが。。涙

今は転勤のある仕事なので、私は派遣の育休中
旦那の転職先の状況で私の働き方も考えなくてはなりません(それは頭の中にない感じ)

年収は若いわりにはあるようですが、引かれるものが多すぎて月給は少ないのも不安なようですが、収入的には私も働けばやりくりしてやっていけます。

口出しせずそっと見守るべきでしょうか?
私たちのことを十分考えてくれてくれるのは分かります。
今より条件が良くなることが確実なら、賛成できるんですけどね💦

良い方向に進みますように涙

コメント

はる

内定もらってからご夫婦で検討したら良いと思いますよ。
退職前に転職活動してるなら大丈夫です!✨転職したからって不利になる時代でもないですし🥰

職種がバラバラとかも応募段階ならある程度ありだと思います。話を聞いてみて合う合わない判断もだいじ🤔
同業で同じ職種へ転職の方が給与は良いかもですが、ご主人が今の仕事を好きなのかもわからないですし。

私(30)は3社目、旦那(42)は7社目ですけど、わりと周りにそんな感じの人多いです!夫婦とも平均年収以上はありますし、転職はそんなに悪じゃないと思いますよ🥰

めちゃくちゃ福利厚生の良い退職金の多い大手企業を辞めようとしてるのであれば、よく考えた方が良いかもですが。。

• お地蔵さん👶💚

お地蔵さん👶💚

そうですよね🥲
    今の時代当たり前ですよね!
    私の頭が固くなってました笑

はるさんのお話を聞けて不安な気持ちが軽くなりました❤️
    夫婦共々よく考えていきたいと思います✨
    ありがとうございました🌟

• 7月11日