※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
ココロ・悩み

子どもを大切にしながらも、子育てに苦労している悩みです。保育園や仕事で忙しく、イライラが続いています。

子どものことはかわいいし大好き。
だけど、子育てに向いてないな…とつくづく思う。

いずれ親から離れていくし、一緒にいれる時間は少ないから子どもとの時間を大切にしたいなと思いながら、イヤイヤ期や反抗期の成長に振り回されイライラする。

保育園も仕事上、長時間保育で早起きも頑張ってくれてるし、お休みの日はいっぱい遊びたいのに、自分の気持ちが上手くコントロールできてないな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

働きながらの子育ては本当に大変ですよね。
私は疲れがダイレクトに子育てに出てしまいます。疲れてる=普段なら許せることもイラッとして怒ってしまうって感じでイヤイヤ期の時期はノイローゼになりそうなくらい仕事も子育てもいっぱいいっぱいでメンタルを維持することが大変でした。どうか心と体が潰れてしまわないように😣