※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
妊娠・出産

妊娠8週目の妊婦が食後に下痢が続き、医者からはホルモンの関係で仕方ないと言われたが、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

汚い話です…
妊娠8週目の妊婦です。
最近、つわりもキツいのですがそれ以上にキツいのが…
食後の下痢です。
パンを食べても下痢。
フルーツ食べても下痢。
多い時には1日5回ぐらいは下痢しています。

医者へ相談したものの、
ホルモンの関係だから仕方ない…
と言われたものの、下痢前の腹痛でお腹がグルグルして痛いし…

同じよう経験をされた方がいましたから、どう対処したか教えてください❗️

コメント

きらきら✩⋆*¨̮⋆

私も今その状態です😅
妊娠してからずっと、おかゆでもパンでもうどんでもフルーツでも下痢…🥲
水様便~軟便です😭
とりあえず、なるべくお腹冷やさないようにしてます!😅
妊娠するとホルモンで便秘になる方も多いと聞く中、なぜ💦って感じですよね😅
ただ、私は過去に超超便秘で出なくて嘔吐したり裂けたり酷い痔核ができてしまったりしてるので、下痢の方で良かったかな…と前向き?に過ごしてます😭

• ふらわぁ

ふらわぁ

同じ方がいて安心⁉️しました😀
    軟便だと、形がある❗️という安心感になります。

旦那と娘が暑がりなので冷房や除湿をつけていますが、私だけ長袖長ズボンの靴下履いています。
    娘を妊娠している時にはなかった症状だったので、体の変化に驚いています💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も毎日のように下痢しています😭😭😭
私の場合食べたあとではなく、うつ伏せで寝ると急にお腹がゴロゴログルグルしてきて痛くなり、下痢になります😭
あとは仲良しの後は必ず下痢でした😭なのでもうずっとしてないです🤣
寝る体勢気をつけたり、なるべく冷やさないように毛布かけて寝てます...
旦那が暑がりで冷房つけて寝てるので(´・ ・`)

• ふらわぁ

ふらわぁ

遅くなり、申し訳ありません💦
    寝方によって下痢…それも辛いですね💦
    我が家も旦那が暑がりで冷房をつけています…一応つけて寝ていいか確認はしてきます。

下痢と早くお別れしたいですね❗️

• 7月15日