※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめろう
その他の疑問

昨日も質問させて頂いたのですが、色々な方のご意見が欲しいのでまた投…

昨日も質問させて頂いたのですが、色々な方のご意見が欲しいのでまた投稿させてください💡

かなりの長文なので、お暇な方お付き合いお願いします(>_<)!

---------

結婚願望が無かった方いますか??

旦那のお友だちカップルの話です。
彼氏は結婚話を進めたいのに、彼女さんが断固拒否みたいなんです。
付き合って2年になります。
付き合い始めは、彼女さんが付き合っている事を一切誰にも話したくないと言っていて、彼氏にも口止めしていましたが、2年経った今は彼女さんは自分の親・友だちには付き合っている事を話しているそうです。
でも変わらず彼氏には親・友だちには言わないように口止めしているそうです。
理由は、彼氏の友だちは口が軽い人が多そうなのと、共通の友人が多いので遊び辛くなるとの事です。

彼氏は子どもが早く欲しいので、早く結婚したいみたいです。一方彼女さんも子どもは早く欲しいと思っているようなのですが、結婚はまだまだしたくないみたいです。
彼氏から結婚に関する話を切り出そうとすると、いつも彼女さんが「そんな話はしたくない」と一方的に話を中断させてしまうみたいです。
彼氏が一度親に会ってみないかと聞いた時も、あり得ないからと即答だったようで。

私の旦那は彼氏とも彼女さんとも仲が良いのですが、彼氏とは特に仲良しなので良く相談を受けています。
その話を帰ってきた旦那から私も聞いて二人でアドバイスを考える事が多いのですが、以前、「ズルズル付き合っていたく無いのなら、結婚するのかしないのか、いついつまでに決めてくれ。決められない・結婚は出来ないというのならその時は別れる」と言ってみればとアドバイスをして、今年始めに伝えたようです。
でもその話をまた出すたびに、彼女さんは「そんな事を決めるなんて事をこっちは決めてない」と言ってまたシャットアウトだそうです。

前に旦那と彼氏・彼女さんと3人で飲んだ時に、彼女さんが「ヤキモチとか妬いた事ない」と言っていたと聞いたのもあったので、私は彼女さんが本当に彼氏が好きなの?と思うのですが、
少し前に彼氏が友だちの女の子から告白された事があって(付き合ってるの知らなかったので)、それを彼女さんに伝えたら、初めてちょっと嫉妬したと言っていたみたいです。
でも、その後の関係は何も変わっていません。

彼氏は彼女さんの事は好きなので、出来ることなら彼女さんと結婚したいと思っていますが、このまま何年も恋人のままでいる位なら、別れて次の人を見つけたいそうです。
とにかく早く子どもを持ちたいそうで。

今回また相談されて、私の周りにも結婚願望がある友だちしかいなかったので、良い加減彼女さんの気持ちが分からないしこれ以上アドバイス出来ません。。

とっっても長くなりましたが、結婚願望が無かった人の考えを聞いてみたいです。

ちなみに、旦那・彼氏・彼女さんは32歳で同級生です。
彼女さんに別に好きな人がいるという事は無いと思います。
二人は普通によく遊んだりしているので、結婚関連の話を持ち出さない限りは、とても仲が良いようです。

すみません、
よろしくお願いします…m(__)m

コメント

なべ

答えになってなくてすみません💦
正直そこまで親身になって相談受けて、リミット決めるなど分かりやすいアドバイスもだめで、これ以上アドバイスできないって思ってるならもう結婚については関わらない方が良いと思いますよ(´д`)
リミット決める話を今年始めに言ってもその態度で、もう今年も終わりかけてて1年無駄にしてますよね…
ななさんたちがあれこれ考えても結局は彼女さんの気持ちはわからないですし、ななさんたちの悩み損なように見えます(;´Д`)
そもそもななさんたちが[結婚願望ない人]ではない以上、彼女さんにあれこれ言っても彼女さんからしたら余計なお世話ってことで話半分で聞いたりしてるんじゃないですか?

そもそも、彼女さんが子供ほしいけど結婚はまだまだ、って、具体的に○歳で生みたいとかの話を彼氏さんは聞き取れていないんですよね?
中途半端な情報しかなかったら中途半端なアドバイスになりますし、方向性が違うアドバイスになりますよね。
それをあれこれ考えても時間の無駄じゃないかなーと思いました😅
彼女さんの中では人生設計決めてるけど言わないだけとかなら、いくら周りが何か言っても考えを変えない人は変えないので…
お友達想いなのはすごく伝わってくるのですが、深入りしすぎなようにも見えました💦

にょるにむ

その彼女さん、昔の自分がそんな感じでした(^_^;)
今となっては若かったなーといろいろ反省してますが…

結婚願望の有無の件はちょっとわかりませんが、その彼女さんは彼氏のこと結婚するほど好きではないのかなーと思います。
嫌な言葉を使えばキープというか。温度差がかなりあるような。

私も今の旦那さんと付き合い始めは結婚なんて考えてなくて、そんな話されても、ちょ、勘弁してーって思ってました。友人関係がややこしくなるので、付き合いも秘密でした。
結局何度かよりを戻したり別れたあと、10年かかって自分には彼が必要だと結婚を申し出ました。
今となっては彼が待っててくれて、ほんとに良かったです。逆に昔の気持ちのまま結婚してもうまくいかなかったと思うので、納得して結婚できて幸せです。

その彼女さんとも一旦距離を置いてみてはいかがでしょうか?
彼女さんが納得しないうちに結婚したところで、いい結果にはならないと思うので。
彼氏さんには酷な選択かもですが、ショック療法というか、離れて見えることもあります(*^^*)

回答になるかは分かりませんが、あたしは結婚願望なかったですよ!
彼の事は好きだし、一緒にいたいとは思うけどわざわざ籍を入れるのはなぁって思ってました!結婚なんて紙切れぢゃん?(〜 ̄▽ ̄)〜肩書きやん!っていう考えです。万が一別れるっていう時が来た時に結婚してたら簡単ぢゃないし。。戸籍に傷がつくし。
子供がいるわけぢゃないのに、結婚する人達の気持ちはいまだに分かりません!
って悪魔でもあたしの意見なので、色んな方がやっぱりいると思いますが参考までに。。www