※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

3歳の男の子の七五三写真について相談です。イヤイヤ期で着物を着たがらないけど、スタジオでも撮れるでしょうか?

3歳の男の子ママさん、七五三ってしましたか?
写真だけでも撮りたいなと思ってるのですが、絶賛イヤイヤ期のピークで、着物とか着てくれる気がしません😂
スタジオでも絶対イヤイヤする気が…。
イヤイヤ期でも無事に撮ることできますかね?😂

コメント

プーさん大好き

記念に写真だけ撮ろうと思い、安い時期に撮りました😊3歳8ヶ月だったので、なんとか撮れましたよ😊

ののママ

上の子3歳になったばかりくらいに撮りました(^-^)
うちはイヤイヤがなかったので撮れたのかな。

ありさ

うちの子もスタジオで着物がしんどくてイヤイヤでしたが、おだてられて撮れました😂笑
イヤイヤしてるのも3歳らしくって可愛いなぁと思ったのでそれも記念かと😊💓

うちも写真だけでした😊
絶賛イヤイヤ期で同じくふあんでしたが、下の子のお宮参りも兼ねて2人で着物をや洋装の写真を撮ったら着替えてくれました☺️✨

スタジオのスタッフさんも同じようなお子さんを今まで何人も相手にしてきているから、上手に撮ってくれましたよ🎶

5歳にやるので、3歳はしません。コロナもありますし、オリンピックや夏休みもありますし…。

代わりに5歳七五三には、夫が有給休暇3日休んでくれます😆

さらい

していません。(^_^;)5歳の時だけやりました

ろーりー

男の子なのでやりません!
イヤイヤ期すごすぎて考えただけでめまいおきます。笑