※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

妊娠中のつわりで辛いのに、旦那に理解されず悲しい気持ち。他の方の旦那さんは優しいですか?

旦那のありえない発言に頭きました。

妊娠6週、つわりが始まってて
毎日毎日気持ち悪くて寝たきりです。

ご飯も全然食べられなくて
ゆういつ食べられるのはスイカと梅干し。
水分は炭酸水やCCレモンがスッキリします。

旦那に大袈裟じゃない?
俺にわざとつらいアピールしてるの?
って言われて涙腺崩壊、ブチ切れました。

そしたら、怒る元気はあるんだね😁
って言われて、涙が止まりません。
今回2回目で前回も見てるのに、よくもそんな
こと言えるなって感じ。

前回(息子の時)はもっと元気だったと思うし
お腹も出てないのに、何がつらいの?
って真面目な顔で言われて。
まじでお前殺すぞ!って感じ!!(口悪くてすみません)

皆さんの旦那さんはどうですか?
もっと優しくしてくれますか?

コメント

もな👠

それは殺意わきますね。
妊娠中と産後にされたことって一生忘れられないですよね、、💦

うちは触らぬ神に祟りなしって感じで、私を怒らせないように逆鱗に触れないようにって感じの日々でした笑
でもつわりで食べたいものが変わるので、買い物をしょっちゅう頼んでも嫌な顔せずに買ってきてくれてたので感謝はしてます😇

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

ほんとに殺意沸きました!!
    息子を妊娠した時もそんなようなこと言われて大喧嘩したのに、ほんと頭悪いと言うか、2回目なのになぜ?!って感じです。
    義理母にその事を伝えたら、めちゃくちゃ怒ってて、旦那を説教してくれました🤣
    そしたらめちゃくちゃ謝ってきて、罰としてめっちゃこき使ってます😁

• 7月10日
ちゃ。

妊娠初期は私も旦那ととてつもない喧嘩してました💦
わかってほしい私vs大袈裟にしてる私に呆れる旦那
みたいな感じでした😂
大袈裟にしてないのに、お腹にいない男の人にはわからないんだなって思って諦めてました🌀
お腹が大きくなって、悪阻も落ち着いてきたぐらいから気持ち悪いぐらい優しくなってきて「遅いです」って丁寧にチョップ入れました💥

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

今、そんな状況です🤣
    全然大袈裟じゃないのに全く理解してくれず。
    お腹が大きくないと優しくできないとか意味わからない!!
    丁寧にチョップ入れてて優しすぎます🥰笑
    私なら思いっきり股間蹴ります!!笑

• 7月10日
ぷに⭐︎プニ子

大体の男性って鈍いし、ホントに何もわかってないですよね😂
まじでこの単細胞と言ってやりたくなります😂😂

何でこっちだけしんどい思いせなあかんねん、もっと感謝して労りやがれ!って思います😂😂😂

つわりが毎回違うことや個人差がかなり大きいこと、つわりの種類も様々であることなど、

他にも妊娠や子育てに関することで知っておいてほしいことは、ママリで書いている他の方の記事をしょっちゅう見せたり聞かせたりして教育しています🥺

そのおかげか、こちらがしんどいと言ってる時は受け入れて優しく接してくれます🥺✨

ただし、だからといって甘ったれの怠け者なので、家事やっといてあげようとか、何か気を利かせて自ら動くことは有りません😂😂😂

旦那は家でゴロゴロしてるばっかりなので、腹いせに旦那の胴体に

妊娠で増えた豊満な体の全体重をかけて寝転んで、苦しめてやったりしてます😂😂😂

笑いながらやると、空気も悪くなりませんし😂😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますよー😭
うちの夫は帰宅後ずっとゲームしています。私が悪阻で苦しんでいても友だちと通話しながらずっとゲームです。トイレに行くと一応「大丈夫ー?」とは言ってくれますが、ゲームはずっと続けています。

辛過ぎて泣き言を言うと、「俺にはどうする事もできない」「2人目だから悪阻も軽いでしょ?」と意味のわからないことを言ってきました。

現在妊娠後期ですが、ゴミ捨て以外の家事はしません。もちろん帰宅後はずっとゲームしてます。このまま2人目が生まれたらどうなるんだろうと不安しかないです

がじやま

二人目は旦那が子供を産む!っていうように世の中なると少しはかわると思いますよね。

経験しない奴にはわからない辛さですよね。

えな

酷いです。
二人の子をお腹で育ててるから、つわりがあるのに!!
うちは優しくしてくれますが、私が勝手にイライラしてしまいます😷