※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

切迫早産で入院中。娘のことばかり考えてしまい辛い。自己嫌悪になる。同じ経験の方いるか。

切迫早産で入院中です!

1人目の切迫入院時よりか張りも状態も
かなり落ち着いてて点滴量も少ないのもあり
病院にいるし安心で妊娠の気持ち的には
落ち着いてますが娘のことばかり考えてしまって
辛いです。あと7週会えません( ; ; )

赤ちゃんが早産になった方が大変だから!
何かあった方が大変だから!と言う気持ちで
娘に会いたい帰りたいの気持ちを抑えてきましたが
もう頭の中娘!娘!になっちゃうと全く
お腹の子のことを考えられなくなっちゃって😭

だめな母親だーと自己嫌悪になっちゃいます( ; ; )

2人目3人目で長期入院の方々で
同じような方いませんか?😭

厳しいコメントはお控えください📝

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で入院中です😭
娘も寂しいみたいで、パパが帰ってくると、ママの病院行かないと!と言うそうです😓
夫が休みの日にしか会えないので、そんな話を聞くと毎回泣いてます…

何回今スクワットして破水起こしてやろうか!トイレで気張って破水しないかな!
と思った事か…

入院生活も17日目になってやっと娘も私も慣れてきて前向きになって来ましたが、やっぱり娘が心配です😭

  • A

    A

    うわーそれもう聞いただけで
    私が泣いちゃいます😭🌨
    娘さんも寂しいですよね( ; ; )

    私もなんか赤ちゃんのこと
    早産になったらだめだから!
    って気持ちで食い止めてましたが
    娘の気持ちが爆発すると
    今産まれても早く帰れる
    なんて思っちゃったりして😭

    やっぱり慣れてきても慣れてきても
    上の子は気になりますよね( ; ; )

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寂しさは慣れても、心配は尽きないですよね😭

    絶対終わりはある入院なので、一緒に頑張りましょ😭

    • 7月10日
  • A

    A

    間違えないです!
    常に心配ですよね( ; ; )

    そうですよね!持病とかで
    終わり見えない入院とかでは
    ないですもんね!頑張りましょう♡

    • 7月10日
aya

切迫早産で入院中です( ᵕ ᵕ̩̩ )♡

私も子どもに会いたいです😭
毎日なにしてるかな〜って心配です、、、😭
頑張ろう!って思ってもやっぱり時間経つと帰りたい、、ってなります😭

12日からやっと面会出来きて、
旦那だけには会えるので唯一の楽しみでがんばってます(´・_・`)

頑張りましょう💪🔥

  • A

    A

    ほんとに毎日毎次毎分
    単位で気になりますよね😭
    頑張ろうと思っても帰りたい
    ってなる気持ちわかりすぎます!
    日と時間によってムラが激しすぎますよね( ; ; )

    旦那さんには会えるんですね😭💗
    どうせなら子供もオッケーに
    して欲しいですよね( ; ; )

    お互い頑張りましょう♡

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

分かります(´;ω;`)
私も入院中です。
ママどこ行ったのー?会いたいよーと言われ説明しても、まだ分からない歳なので心が痛くなります。
赤ちゃんの事は頭では分かっているけど、今産まれても大丈夫なんじゃないかって何度も思います。その度落ち着くとなんて最低なことを…の繰り返しです。
肺の成長促進する筋肉注射もしたのですが、それをしてからもっとそう思うようになりました。
外で生きていけるなら産んじゃだめかなと。今でも思います。辛いですよね🥲
私は無理言って少し早めに退院しますがそれでもまだ長いです。お互い頑張りましょうね😔

  • A

    A

    子供って理解してるような
    でも頭ではできてないところが
    あったりしてまたそこが逆に
    辛いポイントですよね( ; ; )

    私も思っちゃいますよ😭
    私は個人病院なので近くの日赤に
    そうなれば搬送なんですけども
    早く産まれるとその分赤ちゃんが
    NICUで耐えないといけないから
    私が今頑張らないと!とは
    思うんですけど頭では上の子で
    いっぱいでいっぱいで( ; ; )

    早めに退院できても
    やっぱり長いことは長いですよね😭😂
    お互い辛いですけど頑張りましょう♡

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥲
    たまたまですが、私はその日赤に入院中です😊
    今は目の前にいる子供のことばかり頭に浮かんじゃいますよね
    お腹にいるのは分かっていても顔も声も分からないし、やっぱり実際にいる子の方がどうしても気がかりになっちゃいます😔
    退院しても何もしてあげられないですしね🥲
    長いですね🥲

    • 7月10日
  • A

    A

    日赤だとでも何かあった時に
    対応がスムーズで安心ですよね❤︎

    ほんとにそれですよね( ; ; )
    今から2人の子に目を向ける
    いい練習だと思ってましたが
    やっぱり上の子が気になりますよね😭😭😭

    退院してもなんならもうお産間近で
    たくさん我慢させちゃうのかな
    なんて思ったら余計に
    辛くなります( ; ; )

    • 7月10日
ちょこ

私は、物凄く珍しい病院で初めてと言われたんですが、30wに入った日に腰痛圧迫骨折しまして、出産してリハビリ終わるまでの長期入院中です😓💦
帝王切開が7月27日で、その後、3週間は、リハビリの予定で、今は痛み止めも限られていて、幸いお腹が空いてるコルセットがあり、食事の時のみ装着して座るとこまでこれました。トイレは、オムツです。それ以外は、寝たきりです。
本当に息子の事が心配で、旦那と2人で生活してもらってますが、ご飯の事や、急に私が居なくなって精神状態が大丈夫か、とても心配な毎日です。
お腹の赤ちゃんは、落ち着いてるし、圧迫骨折さえしなければ、今頃お家に居て、息子の側にいれたのに、、、と思ってしまいます🥲

  • A

    A

    それは珍しいですね( ; ; )
    しかも痛いですよねお体は
    大丈夫ですか?( ; ; )

    30週から産後3週間ってなると
    もうかなりの長期ですよね😭
    体力的にも精神的にも
    それはかなりきついですよね😭😭😭

    わかりますわかります!
    うちは里帰り中なので
    実家で見てもらってますが
    普段との環境の変化に
    どれくらいストレスがかかって
    精神状態がどうなってるのか
    とかすごく気になってます( ; ; )

    • 7月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    骨粗鬆症になり、3箇所も圧迫骨折してました😓
    ベッドの上では、痛みが出ないくらいになりました!
    約2ヶ月くらいですかね💦
    私も、最初はお腹の子をとにかく早く産みたいしか思えず。。
    でも、私は、7月からコルセット装着できる様になって、少し精神的に落ち着いたあたりから、自分の今の我慢と、赤ちゃんの一生を考えて、35週で帝王切開をお願いしてましたが、37週まで頑張ることに決めました💪
    赤ちゃんを欲しいと思ったのは自分だし、今、旦那も息子も頑張ってくれてると思うと、私にできる事は、37週までお腹で赤ちゃんを育てることなんだと思いました!
    退院した時、赤ちゃんも一緒ですが、息子のことを沢山抱きしめようと思ってます❣️🤗
    2ヶ月間ママが寂しかった事を沢山伝えようと思ってます😭💕

    • 7月10日
  • A

    A

    もう聞いただけでも痛いですね( ; ; )
    辛かったですね😭痛みが
    治って良かったです!!!

    まるこさんなんて体も
    痛いし余計に思っちゃいますよね🥺
    37まで頑張るの決めてえらいです!
    やっぱり生産期で産むのが
    赤ちゃんのためにも安全にも
    いいですもんね❤︎

    下の子が生まれても
    赤ちゃんがいても私も
    たくさん上の子に愛を注ごうと
    思いました😭💗

    • 7月10日