※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
家族・旦那

結婚して嫁いだけど、自分の実家に旦那さんや子供と戻り、実親と一緒に…

結婚して嫁いだけど、自分の実家に旦那さんや子供と戻り、実親と一緒に暮らしている方いますか?

私は、結婚後子供が生まれたと同時に、今の仕事を続けるには、保育園のお迎え等で親の協力がないと続けられないため、実家に戻り、現在も実家で暮らしています。

いつかは、マイホームが欲しいと考えておりますが、実家が5LDKと大きめで、私達が出て行くと家には、母が一人になります。
先日、TVでマイホームの番組がやっていて、一緒に観ていたところ、私が、『やっぱりマイホーム欲しいよね』って言ったところ、『この家あげるから、リフォームして住めばいいよ』と言われました。

正直、実家に住み続けるつもりはなく、主人の職場に近いところに引っ越したいなと思っており、実家は今は家を出ていり妹に譲る予定でしたが、妹もまだ将来の事など考えていない様子。

お嫁にいっている手前、このまま実家に住み続けるのも、どうかな?と思うし、たまに母親とケンカもあり、あまり好きではないし、義両親にも『嫁にもらったのはうちなのに』と直接ではないけど、言っているのも知っています。

本当に優柔不断ですが、私と同じ境遇の方がおりましたら、参考までにご意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで下さった方、有り難うございます。

コメント

えっぱ

私も、結婚して大阪に嫁ぎましたが、2人でやっていけず、義母(義父は他界している為)にお金の相談したら、ピーピー泣きながら、「私等だって、お金無い中でどうにかしてきたんやで?遺族年金だって少ないし、◯◯(義弟、独身実家住み、大手勤務)と2人で生活するのが精一杯で…」と言われたので頭にキタので私の両親に相談して、旦那を連れて実家に帰りました。

それ以前に、義母も揉めてたので(無理矢理、某宗教に入会させられ(義母は役員?)、腹立ったので勝手に脱会しました)、ほぼほぼ縁切ってますがね😁

でも、ゆゅさん家族がマイホーム建てても生活していけるなら、実家を出て、ご主人の会社から近い所に家を建てても良いと思いますよ😊✨

まだ、ご両親も健在なら、まだ焦って考える必要も無いでしょうし😅

すみません、参考にならなくて😅

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

アドバイス有り難うございます。
    そうですよね。
    旦那ともっと
    話し合って、これからの事など考えていきたいと思っています。

• 9月17日
  • えっぱ

えっぱ

マイホームなんて安い買い物じゃないので、焦らず、何度も話し合って、じっくり決めても大丈夫ですよ✨

マイホーム…
    良い響きやな😂

• 9月17日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

良い響きですよね(笑)
    憧れです😆

• 9月17日