※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2〜3歳の女の子のお子様がいる方へ コロナ禍でのお出かけ頻度と普段の遊びについて教えてください。家の中での遊びについてもアドバイスをお願いします。

2〜3歳の女の子のお子様がいる方にご質問です😊

コロナ禍でお出かけはどのくらいしてますか?

又、普段はなにして遊んでますか?

家の中だと、
・おままごと
・ぬり絵
・ジャングルジム
・DVDアンパンマンとか

くらいしか思いつかなくて、
良かったら教えてください🥺

コメント

絵を書く、工作、料理、人形
家の庭でボール遊び、ゴルフ、三輪車
で、遊んだりしてます!
平日にお出かけするくらいで
土日は家にいてます。

ママリ

雨で引きこもってる日は
・クッキー
・クレープ
・ピザ
・パン
を一緒に作ったり

あとは
・粘土
・人形遊び
・お店屋さんごっこ
・パズル
・YouTubeの手遊び歌流して一緒に全力で踊る
などしてます🙆‍♀️

晴れてれば近所の小さい公園行ったり、お散歩したりしてます!!

ママリ

普段は保育園なので、
週に1回の休みですが、、
塗り絵、粘土、おままごと、おえかき、絵本、紙コップでスピードスタッキングのような遊び、積み木、ペットボトルでボーリング、人形遊び、ピアノが多いです!

大人が疲れたら、DVDやYouTubeに頼ります🙏

ポッキー

平日は保育園なので直帰、土日は旦那が休みなら公園や買い物に行くくらいで😓家の中ではおもちゃで遊んだりテレビ見てたりですね🤣

ひよこちゃん

土日の午前はお昼寝してほしいので感染対策しつつ近場でどこかしら出かけてます。
図書館、公園、病院、買い物、展覧会など。
家の中だと塗り絵、絵本、粘土、通信教育のワーク、料理やお菓子作りのお手伝い、ブロック、お絵かき、ピアノの宿題、おままごと、テレビ、YouTubeとかです。

ママリ

皆さま回答ありがとうございます🙇‍♀️おままごとが好きで実際の料理してる所も好きみたいなのでお手伝いしてもらったりしようかなぁと思いました!!
コロナが落ち着かないと前みたいには気軽に出掛ける事も出来ませんよね😭

皆様からの回答内容参考にさせて頂きます✨