※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が食事を拒否し、成長に悩んでいます。市の検診で虐待扱いされ、周囲の目が辛いです。育ててくれる方を探しています。

息子(2歳1ヶ月)がとにかく何も食べなくて辛いです。
1歳から食べられるようなものならなんでも作って出してきました。
どれも3口食べれば上出来で、その3口も1時間かけての3口。もう嫌です。毎日毎食2時間以上かけても半分も食べず、永遠に口の中でモゴモゴさせています。
噛めないわけではないです。かぶりついて食べることもできます。

身長も体重も低いので、牛乳が飲めるなら使用してもいいと記載があったので、藁にもすがる思いでセノビックを購入したのですが、それも全く飲まず。
2歳1ヶ月にして身長80cm、体重9kgほどです。
市で行われている検診では虐待扱い。
こんなにも頑張っているのに?毎日毎食2時間以上かけて少しでも大きくなってほしいと思って頑張っているのに虐待?食べさせるのは虐待なんですか?
虐待扱いされたときの周りからの白い目がトラウマで、もう外にも行きたくなくて、こないだの市で行われている歯科検診をサボりました。
他の子とうちの子を見比べてしまうのも辛いので。
もう疲れました。代わりに育ててくれる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、2歳の頃は9キロでしたよぉ!
検診で食べないことを相談したら「食べたくないんだから、無理して食べさせなくていいんじゃないんですか?」と言われました。
その通りにしたら、逆にどんどん痩せていきました❗️
こりゃまずいと思い、とりあえず食べてくれるアイスとか食べさせてました。
お菓子とかは食べますか?

それにしても、何も知らないくせにアドバイスもせず簡単に虐待呼ばわりして、その保健師さんに問題あると思います💢

いちご

みるくさんは頑張ってます☺️
あまり追い詰めないで下さい!
私の息子も2歳になった途端イヤイヤ期に入り、ご飯も全然食べなくなり(食べるより遊びたいが勝って💦)
毎日悩んでました。

ちなみに、息子と同じく80cmで9kg程でした。
虐待とか言う自治体最低ですね😠

あまり身体の大きさは今は気にしなくていいと思います👍
うちの子は今2歳10ヶ月だけど体重はまだ10kg程度です😅

何か1つでも好きな食べ物とかありませんか?
うちの子は揚げ物と麺類は食べてくれました!揚げ物はポテトや唐揚げだけですが😥

毎日昼は麺類、夜は揚げ物出してました😅💦
あまり今も変わっていませんが、
今は冷凍食品のドリアとかグラタン、チャーハンは食べてくれるようになったので、頼ってます😅

食べない時期はマックとか
喜んで食べてました😅💦

脂っこいかな?とか気にせず
食べるものをただ与えてたって感じです。

あと、ご飯の時は怒らず
食べないならもうごちそうさまかな?と言って強制的に下げてました😅
怒ると、ご飯=怒られる=食べたくない!となってしまうかな。と思って…。
あと、おやつはあげていませんでした。

おやつを欲しがったら、小さめおにぎりとか、それこそポテトとかあげてました😂

あまり参考にならないかもしれませんが…同じように悩んでたのでコメントさせて頂きました!

𝘰𝘴.

2歳2ヶ月の女の子を育ててます💁🏻‍♀️うちも食べないです…‪ᯅ̈
イライラして、娘にあたってしまったりして、自己嫌悪です😭
栄養に偏りありますが、
食べられるもの、好きなものをあげて、あとは保育園では皆食べてるから食べているようで…それでどうにか体重たもってるかんじです。
虐待は酷いですよね。
何も苦労しなくても食べる子は食べるし、食べない子はどんなに工夫しても食べないですよね‪ᯅ̈
周りと比べるの、私も同じです。腕の細さとか。
服も、80でちょうどいい感じです‪꜆꜄꜆꜄꜆
この前は予防接種で1歳だと思われました‪( ; ; )‬