※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

医者の意見が分かれていますが、流産経験があるため、自転車や長時間のドライブは控えた方が良いと言われました。香川県への旅行は慎重に検討した方が良いでしょう。

1年前に一度流産経験あります。

明日からの3連休で
赤ちゃんができたということで
彼と報告に実家がある
香川県へ行こうかと迷っているのですが
医者からは自転車はもちろん
長時間のドライブもおすすめしない
と言われました。

ですが別の医者は
大丈夫よそのくらいでは流産しないから
と言われたのですが
本日母子手帳をもらいに保健センターへ
行ったので保健師さんに聞くと
先生がそんなこと言ったの!?
と驚いていました。

やはり振動で胎盤が剥がれたり
流産の可能性はあるからね
ましてや一度流産していて
流産しやすい体ということもあるし
と言われたのですが
やはりやめておいたほうが
いいのでしょうか😢

コメント

mi___!

ちなみに現在は大分県在住です。
フェリーと車で帰省予定です。

きょうこ♡

ご両親も大切ですものね。
お気持ちとても分かります。

私も1年前に流産して、
不安な気持ちのまま仕事を続けました。
医師に安静と言われたけど、
仕事も大切で休めませんでした。
その代わり、かなり気をつけて行動したり、
体調管理もしっかりして、絶対に無理しないようにしました。

最終的には全て自己責任ですが、
どうしても安定期を待てないのであれば、無理しない方法で行けないか検討してみてもいいかもしれません。

妊娠中、なにも出来ない訳ではないので、万全な体制で望んでください(*^_^*)

  • mi___!

    mi___!

    ありがとうございます😢💞
    否定の多いご意見の中
    すごく救われました😢💦
    本当にありがとうございました!

    • 9月16日
  • きょうこ♡

    きょうこ♡


    フェリーはそんなに揺れませんし、
    十分に休憩を入れながらなら車でも疲れないように行けるハズ!
    振動が気になるなら分厚いクッションで衝撃を抑えるなどしてください。

    初期に自転車に乗ってる方や、
    ご自分で車を運転してる方などもいますよね。
    私も車で片道1時間の病院に通っています。

    切迫流産の診断を受けてるわけではなさそうなので、十分に注意していたら普通の生活は送れますよ。

    批判的な偏った意見ばかりですが、saさんの事を考えての意見だと思います。
    ですが、人には分からない事情がそれぞれにあるので最優先させるコトも人それぞれなんだと思います。

    ちなみに、うちの主治医からは安定期も旅行はオススメしないと言われました…>_<…
    状態はめちゃくちゃ安定してて、母子共に問題ないのに…>_<…

    どうか、安全運転で、何事もなく報告できますように(*^_^*)

    グッドアンサーありがとうございました♡

    • 9月17日
わん太

報告は安定期に入ってからでいいのでは>_<

  • mi___!

    mi___!

    もともと私の両親は
    色々あって交際を反対していました。
    籍を入れるにも
    親とあって話し合いするべきだ
    色々後々手続きなど困るので
    籍はなるべく早めに入れたいと思って
    行動しようとしています😢
    どうしたらいいでしょうか😢

    • 9月16日
きーこ

1度流産経験があるなら、報告は安定期に入ってからでも良いと思います。考えたくはありませんが、また同じ事を繰り返すとご本人もやり切れませんし、周りもなんと声をかけて良いのか…切ないと思います。
私の義姉はそれを2回も繰り返し、後悔してました。

  • mi___!

    mi___!

    もともと私の両親は
    色々あって交際を反対していました。
    籍を入れるにも
    親とあって話し合いするべきだ
    後々色々手続きなど困るので
    籍はなるべく早めに入れたいと思って
    行動しようとしています😢
    どうしたらいいでしょうか😢

    • 9月16日
ちぃ初ママ

まだ9週目で前に流産されたならば安定期にご報告される方がいいのではと思います(^^)

自分の親にはそばに住んでたので早めに報告しましたが、旦那の親には安定期に入ってからにしましたよ(^^)

  • mi___!

    mi___!

    彼の両親には
    おなじ県内なので報告しました!
    もともと私の両親は
    色々あって交際を反対していました。
    籍を入れるにも
    親とあって話し合いするべきだ
    色々後々手続きなど困るので
    籍はなるべく早めに入れたいと思って
    行動しようとしています。
    どうしたらいいでしょうか😢

    • 9月16日
チビマム

私だったらいきません。
もしもを考えて…。
万が一何かあった場合絶体に後悔すると思うので(>_<)
私も四ヶ月の時に飛行機に乗る用事があったのですが、初期に出血していたこともあり医者から止められ、辞めました( ´△`)

  • mi___!

    mi___!

    彼の両親は
    この3連休で行きなさい
    私がいけないなら彼だけででもと
    言っています。
    やはり彼だけで言ってもらうべきでしょうか😢

    • 9月16日
蘭らん

私も安定期に入ってからの方がよいかと。電話で医者に安静にしてるようにと言われた事を話して、安定期に入ってから改めて挨拶に伺いますで良くないですか?

私はつわりがひどかったので、つわりが落ち着いてから報告しました!

  • mi___!

    mi___!

    とりあえず彼だけは
    行かないといけない状況なのですが
    やはり彼だけで行ってもらうべきでしょうか😢

    • 9月16日
  • 蘭らん

    蘭らん

    saさんの彼は1人でも行くといってるのですか?

    それとも彼の両親が1人でも挨拶に行けといってるのですか?

    それともsaさんの両親が彼1人でも来いといってるのですか?


    今彼が挨拶に行くことにより反対はなくなるのであれば、彼だけでも頑張って挨拶にいくべきだと思いますが、今行っても安定期に行っても反対されてるのは変わらないのであれば、安定期に二人で挨拶に行ってみては?

    彼だけだと彼も心細いのでは?

    saさんのご両親もお腹おっきいの見れば反対してももうダメだと思うのでは?

    反対しててもいざ産まれると孫はかわいいと思うはずです。

    • 9月16日
ゆーかち

一度流産経験があるなら今は安静にする方が安心ですね(>_<)私も二回流産経験がありましたが、初期は安静にしてましたσ^_^;何かあって後悔したくないので。。

  • mi___!

    mi___!

    そうですよね😢

    • 9月16日
きーこ

何かご事情があるようですが、何もかもいっぺんにはいかないと思いますが…
決めるのはご本人だと思いますが…もし何かあっても覚悟が出来るのなら、行ってもいんじゃないんでしょうか…
私は義姉に、ダメになってからあの時行かなきゃ良かった…とか泣いて思いを聞かされましたが、私はだから止めとけば?って言ったじゃん…と冷めた気持ちで見てしまいました。

  • mi___!

    mi___!

    やはりそうですよね😢

    • 9月16日
*ゆーき*

いろんな方への返信を読ませてもらいましたが、事情がおありのようですね。

う~ん
わたしも無理してまで行って報告しなくてもと思いました。大丈夫かもしれないですが、一度流産されたとのことだったので、不安も残りますよね。
ただ、籍をいれてないのですか?2人の意思が同じなら
お腹の赤ちゃんのためにも籍は入れたいですね。反対されてるのには理由があるのでしょうけど…

まずは電話で報告して、事情を説明してはいかがですか?

  • mi___!

    mi___!

    電話も出てくれなかったり
    切られたりと話になりません😢

    • 9月16日
  • *ゆーき*

    *ゆーき*

    そおなんですね。メールや手紙はどおですか?
    自分の親なのに、そこまでされてしまう理由は何なのでしょうか?

    • 9月16日
さよ0921

切迫流産と診断され私は産むと決めていたので安定期に入ってから親に報告しました。
私も親と色々ありそえんになって何度も会うのですら拒まれましたが許しを貰いましま。
なによりも最優先にしなければいけないのは赤ちゃんの命です(>人<;)

  • mi___!

    mi___!

    とりあえず彼だけは
    行かないといけない状況なのですが
    やはり彼だけで行ってもらうべきでしょうか😢

    • 9月16日
  • さよ0921

    さよ0921

    んーー
    その行かなきゃ行けない
    理由は何ですか?
    彼が帰るからって理由なら
    私なら安静にしています(>人<;)

    私は切迫でおさまりましたがずっと自分を攻めてどれだけ泣いたか分からないくらいでした。

    saさんにとって優先すべき人は?

    切迫の時に先生に
    赤ちゃん殺していいなら
    動けばいいよ‼️って
    女医さんでしたが言われ
    目が覚めました。。。

    • 9月16日
あおママ

まだ何が起こるか分かんないので、もう少し後でもいいと思います(>_<)
この連休で県内にあるお互いのご先祖さまのお墓参りに行って報告しますが、わたしの父の実家が滋賀県なのでそっちは生まれて落ち着いたら赤ちゃんを連れて報告に行く予定です!ちなみに北関東に住んでます☆

後悔だけはしないように…

SORA☆UMI☆mama

私も一度流産を経験して1年半後妊娠がわかりました。
私は里帰り出産を希望していたので分娩予約をする為に帰省先の病院に新幹線で4時間半かけて行きました。
その時に先生に言われたのは飛行機や新幹線に乗ったから流産するわけじゃないと言われました。
私の出身地は分娩予約が取りづらいから行けるなら今すぐにでも行った方が良いと言われその日のうちに帰省しました。その時は妊娠6週から7週目でした。
長時間の長旅で疲れてかなり心配でしたが赤ちゃんも元気で、そして無事に元気な男の子を出産しました。
ですが物凄い不安だったのでできれば初期に長旅はしたく無かったです。分娩予約を電話でできない病院だったので/ _ ;

私の場合は新幹線のみなので状況が違いますが
車ですとかなり気をつけても振動はありますし、長時間となればかなり疲れてしまうので心配であればやめた方がいいと思います。

ご実家のご両親にはまず電話でご報告をして
話し合うのは安定期に入ってからとご相談されてはいかがでしょうか?