※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

逆子が治ったかどうかは、へその位置でキックが感じられるかがポイントです。右左のへその横でキックが多い場合は、まだ逆子の可能性があります。

あなたが逆子治った!ってわかる時どんな時でしたか?また、本当に治っていましたか?

妊娠後期で絶賛逆子でそろそろ帝王切開の予定立てます👶逆子の時は真下キックで膀胱がツーンと痛くなるのでわかりやすかったのですが、今は右左のへその横辺りでキックが多いです。正常な頭位ならへその上をキックですか???まだ逆子なのかなぁ…

コメント

ママリ

帝王切開2日前の検診で回ってて自然分娩になりましたが、胎動も変わらずぐるっと回った感覚もなかったです😅

ままり

私は、キックの位置的に逆子治ったな!と思ったら、パンチだったようで一時的に横向きになっただけでした🤣
外回転術もしましたが、うちの子はお尻に胎盤がひっかかって回れず一度も下を向いたことなかったです。

友達は外回転術で回ったり、自然にグリン!!って胎動があって回ったり、知らぬ間に回ったり様々です。

セレニティ

娘の時逆子でした!!
たまたま家にいてお腹を出しながら胎動を母と見てたのですが…二人でエ?!ってなるくらいお腹がボコボコボコっと動きました。
想像がつきやすい物だとお腹にエイリアンが入ってる感じの動きですかね(笑)

ぽよ

車に乗ってた時に一気にぐりんっとすごい回った感覚があって、次の検診の時には治ってました😲

ママリ🔰

逆子になってるときは、主に胎動をお尻の穴付近か膀胱を蹴られてました。
直ったときは、あばら骨か胃あたりを蹴られてました。
夜寝てる時に、ぐにょー、ゴローーンって感じで回ったりしてるのを感じたりしてました。
35週で首に3重にへその緒を巻いてたのをほどいて、逆子がもどって、自然分娩かと思われましたが39週の妊婦検診でまた逆子になってて、そのまま入院で帝王切開で出産しました。
医師と助産師さんに「こんな事、初めてです」って言われました。

deleted user

なんか寝てる時にぐにゅぅううんって腸が動く感じになって、胎動も変わったので逆子治ったかな!?と思ったらなおってました!

deleted user

息子もお腹の子も30週まで逆子でしたが、なおりました👌🏽✨
なおったタイミングはどちらもわかりませんでした🤷🏽‍♀️

はじめてのママリ

36w、手術数日前に戻りました!肋骨下辺りに胎動を感じる、しゃっくりを下で感じるようになり、先生にエコーで見てもらったら(切迫入院していたので直ぐにみてもらいました)なおってました😄前日何となく赤ちゃんの身体が横になっている?肌が突っ張っているような違和感がありました。