※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🐶
産婦人科・小児科

性器ヘルペスは指に移る可能性がありますか?息子の指に水膨れができた場合、心配です。絆創膏を貼り、状態を見守っています。指に水膨れができたらパニックです。詳しい方、ご意見をください。

ヘルペスって指にもうつりますか??


今私は2年振りくらいに性器ヘルペス再発中で5日目です、、、。
そして、生後5ヶ月の息子がいるのですが、
今朝息子の右手の薬指に水膨れが1つあるのを発見しました。

もしかして私のヘルペスが移ってしまったのではないかと心配しています。
指しゃぶりするし眠いと目を擦るのでとりあえず絆創膏貼りました。
誤飲しないよう注意して見ています。
痒がったり、痛がったりはしていません。

移るとしたら粘膜に移ると思っていたので指に水膨れができてパニックです。
どなたか詳しい方いらっしゃったらコメントお願いします。

コメント

🔰

息子も生後半年くらいから
最初は口にできましたが、
指しゃぶりする時期に移ったのか指にも
しょっちゅう出来てました。
6歳となった今は疲れた時に
口にぷちんと出来るだけですが…😭

私も移され耳と顔中に潜んでます😭
顔面ヘルペスだらけしんどいです😭

  • みみ🐶

    みみ🐶

    口以外にもできるの辛いですね🥲
    水膨れ1つで増えてなくてもう治りそうなので息子はヘルペスじゃなさそうです、、

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

そもそも性器ヘルペスならお股を触られなければ移らないですよ汗

  • みみ🐶

    みみ🐶

    遅くなってすみません🥲
    そうなんですか!気にしすぎですかね、、ありがとうございます☺️

    • 7月18日