※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。A保育園は遠いけど、サービスが充実。B保育園は近くて通いやすい。どちらがいいでしょうか?

どちらの保育園かで迷ってます😞💭

2つとも企業主導型保育園(認可外)です!
呼び出しなどがあったら旦那さんが対応してくれる予定で
送っていくのも旦那さんが行ってくれるかもしれないです。
私が仕事をしてない状況で保育園に入れてから仕事を探すつもりです。


*A保育園*
・定員は40人程。
・家から30分程(16km)、小さい園庭があります。
・月39.000円、昼食、おやつ込
・制服があってお迎え前に着ていた制服を洗ってくれます。
・昼食などで使う食器類、おむつ、おしり拭きは全部、園で用意してくれます。
・荷物は肌着ぐらいです。
・連絡帳がなくアプリで子供のことは共有します。
・旦那が会社に行く通り道ではないです。 
・保育士さんの雰囲気とてもよかったです。
案内してくれたら責任者の方がとても気さくな方で1時間ぐらい
保育園の事などを説明してくれました。


*B保育園*
・定員は30人。
・家から20分程(11km)、園庭はなくてテラスがあります。
・月37.000円、昼食、おやつ込
・制服はありません。
・昼食なので使う食器類は園で用意してくれます。
・おむつ、おしり拭きは持参します。
・私の実家から近いです。
・旦那が会社に行く通り道にあります。
・保育士さんの雰囲気はとてもよかったですが
園長先生?みたいな方がすこし冷たい印象を受けました。
保育園の事などの説明もすぐ終わり5分ほどで見学は終わりました。



どちらの保育園も最近できたので比較的綺麗でした☺︎
通いやすいB保育園にするか、少し遠いけどA保育園にするか
迷っています😭

みなさんの意見をお聞かせください😞🙏⭐️
 


コメント

しょこ

私だったらAにするかもです💦
1人でも冷たい人いるとちょっと不安なので😭
しっかり説明してくれて先生が雰囲気いい方が安心して子供預けれます✨✨

えびせん

A園にします。
雰囲気大事です!!2000園の差で洗濯や持ち物が少ないのも正直助かります✨

ままり

Bです!旦那さんの職場と実家から近いのであれば、万が一の際助かると思います😣

NAO

通いやすいのでBで✋
呼び出しとかに対応しやすい方が楽です。

おいも


みなさんありがとうございました!
参考にさせていただきます☺︎🙏⭐️