※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
お仕事

育児休暇中の挨拶の適切な頻度やタイミングについて相談です。挨拶はどの程度行けばいいでしょうか?要注意なポイントはありますか?

現在、育児休暇中なのですが、
育児休暇中って、職場には挨拶はどの程度いくものなのでしょうか?
私は、1年後に復帰予定なので、まず年明ける前に、忘年会などで挨拶して、復帰する1か月前にまた、挨拶に行けばいいのかなと思ってあるのですが、少ないですかね?
やっぱり、半年ぐらいで一度は、何かお菓子でも持って挨拶に行くべきでしょうか?>_<

コメント

ミチェ

うちの職場は育児給付金の書類のことを職場がしてくれるんで2カ月おきくらいにいかなきゃいけないんで。(°_°)笑

• ひよりママ

ひよりママ

返事ありがとうございます(^.^)
    私も、職場がしてくれるんですが、、、
    病院の給食で働いていて、人事部や小児科にはいくのですが、そこからわざわざ、自分の働いている給食の部署にまで顔を出した方がいいのか、しかし、手ぶらでいくのもアレだし、、、と、色々と考えてしまって(ーー;)

• 9月16日
  • ミチェ

ミチェ

半年1くらいなら自分の部署にお菓子とかもっていきました!(°_°)笑

• 9月16日
  • ひよりママ

ひよりママ

やっぱり、半年に一回くらいは、顔を出しておいた方がよいかもですよね>_<
    予防接種とかで行ってるのは、部署の人も知ってるのに、顔も出さんわって思われてたら嫌だし(ーー;)

• 9月16日
jiaying

実際今復帰し仕事してないので、必要最低限だけでいいと思います。逆に過剰な挨拶は、同僚にとっては負担だと思います。

• ひよりママ

ひよりママ

そうですよね、あんまり行きすぎてもですよね>_<

• 9月16日
  • jiaying

jiaying

今復帰して半年です。頑張ってくださいね〜〜

• 9月16日
ママリ

4月復帰予定です。

育児給付金の書類とかは旦那が同じ職場なので旦那経由できます。
今日保育園申請するのに書類を渡しに人事には行きましたが自分の課には行ってません。

復帰する前に勤務時間を相談しに3月頃に行こうと思ってます。
それ以外はわざわざ行かないです!!

でも課の飲み会に旦那を送りがてら顔は出そうと思ってます!!

• ひよりママ

ひよりママ

同じく、4月から復帰予定です(*^^*)
    私も3月と忘年会に行こうと思ってるので、私と同じ感じですね(^ ^)

• 9月16日