※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の七五三について悩んでいます。9月中にお参りを済ませたいが暑さが心配。お宮参りと一緒に七五三をするか迷っています。アドバイスをお願いします。

娘の七五三で迷っています💭
お腹の赤ちゃんが12月初旬に出産予定です👶
里帰りはコロナの関係もあって
9月の終わりには帰省予定なので
11月の七五三は難しい状況です💦
なので里帰り前の9月中にお参りを
済ませれたらいいなと考えているのですが
まだ9月も暑いですよね🙈💦
やるならしっかりと着物も着せてあげたいし
身内がカメラマンなのでその様子も撮影
してくれる予定です
9月に七五三したよ!って方いますか?👀💡

あとはお腹の赤ちゃんが産まれてから
お宮参り(里帰りしているので3月頃に
する予定)のときに一緒に七五三もする
のはどうかなぁと悩んでいます💭💭

それぞれにメリットとデメリットが
あるので悩んでいるのですが
こっちのほうがいいよー!こうしたよ!
などアドバイスありましたら
よろしくお願いします🙏💡✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が12月生まれなので春にやりました!
せっかく写真とるなら家族写真を!と思い、生まれてから100日の写真と一緒に撮りました!
時期外れ安く撮れました😅
うちは都内なのでコロナでそもそも日にちずらしてる人周りに多かったので気になりませんでしたが、地域によっては同じ日に集まってやる地域もありますよね?そうなるとお友達と会えなくてーとかあるのかもしれませんが、、
9月は地域にもよりますが、着物暑くないですか?お子さんなら大人よりさらに暑いだろうし写真だけなら良いかもですが、お参りとなると暑い地域ならきついのかなーって思います

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨そうなんです🥲9月で1番気になるのが暑さ問題で🙈💦
    下の子と一緒にするのやはり良さそうですね☺️うちもそうしてみようと思います!ありがとうございました😄✨

    • 7月10日