※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が裕福な友達の家のサンタクロースの贈り物について不安を感じており、自分たちの家ではそこまで贈り物がもらえないことを理解している。娘にどう説明すべきか悩んでいる。

サンタクロースの格差についてどう説明したら良いでしょう…
去年のクリスマス、お金持ちのお友達の家にはサンタさんがそのお友達のきょうだいそれぞれにSwitchとコントローラーと太鼓の達人のセットやマリカーetcカセットをたくさんくれたようです…
それを聞いた娘が、じゃあうちも今年のクリスマスはSwitchとマリカーのセットをお願いすると言ってます🙄
家にはSwitchのライトがあるし、そんな裕福ではないので我が家のサンタクロースはそんなにくれないと思います…
それを娘にどう説明するべきか…
やんわりライトもってるから来ないんじゃない?って言ってみたら、その友達もお出かけ用にライトはあると…
サンタさんはみんなに平等だと思うって言います(´Д`)ハァ…
我が家がその子の家のように裕福ではないと娘は分かってるようで、ママが誕生日に買ってくれないと思うからサンタさんにたのむとワクワクしてます(´Д`)ハァ…

コメント

息子だったら…面倒になって結局「お願いしてもうちには必要ないからお母さんがサンタさんに断るよ」っていいます笑

はじめてのママリ🔰

サンタさんは世界中の子供たちにプレゼント配らなきゃいけない。中には貧しい子供や食べ物が買えない子や体が弱くて学校や幼稚園なかなか行けない子もいる。サンタさんはそーゆー子たちに優先に配るから、○○へのプレゼントはそんなに良いプレゼントはあげられないかも、、。そのお友達はたまたまラッキーだったんだね、でもそのお友達も今年はそんなにたくさん貰えないかもよ。
サンタさんはボランティアでプレゼントくれるから、何を貰っても文句は言っちゃダメ。文句言うとサンタさんに聞かれて来年からは貰えなくなっちゃうよ!

なんてどうでしょう?🤣

なな

私が子供の頃、
サンタさんにお願いしたプレゼント、きたことないですよ!
(予算オーバーだったのだと思います。)
それが続くとそんなもんなんだなって気がつきます!
勝手にこれで良いだろうって思われたものが届きます笑

そのうち
〇〇 △△円
〇〇 △△円

って予算に合うか?と金額を記載していくつかお願いしてました。😆
金融教育になりましたよ笑
幼い頃から貯金が得意でしたし、
銀行員にもなりました。
そして今は好きなプレゼントを子供に買ってあげられるくらいの生活をしています。

うちはうちです。
サンタも色々でいいと思いますよ!

•  なな

なな

説明なんているのかな?って思っちゃいました。
    サンタが親だってことなんて、あと数年でわかるので、わざわざ騙さなくてもと。。

• 9月23日