※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
住まい

マイホームについて!分譲地を買って家を建ててるのですが、いま下見にき…

マイホームについて!

分譲地を買って家を建ててるのですが、
いま下見にきたら斜め向かいの建設中の施主さんと思わしき人らがヤンチャな車に乗ってて飲み屋系の人らでした😥
迷惑なことがなければいいですが、

皆様のこんな人らがお隣だったよーなどなど体験談教えてください!
また対策などもあればお願い致します!

コメント

riri

斜めお向かいがご夫婦で金髪でブォンブォンいう車と大きなバイクで第一印象は「ひぇー💦」と思ってました。
でもうちと半年違いの双子ちゃんがいるのがきっかけでお話するようになりました☺️
すれ違えば挨拶する程度ですが全然怖くなくて(失礼w)普通のご家庭でした。

数件隣の方は子供がいないご夫婦でワンちゃんを飼っています。
挨拶も丁寧にしてくださって好印象だったのですが、入居してから1回も庭の雑草を片付けなくてジャングル化しているからちょっと怖いです💧
隣だったら種とか虫とか飛んできてただろうな…💦

ままり

見た目だけじゃなんとも言えないですよー😅💦
うちの旦那、めちゃくちゃガテン系の見た目で大体怖がられますが(私も最初怖かったです笑)
インドアサブカル系で、混んでるお店とかで「忙しそうだから申し訳なくて注文できない🥺」っていうような人です笑
めちゃくちゃ大人しそうでもものすごく横柄で常識無い人もいるし、見た目だけじゃ一概に言えないと思います😫

車は改造車ですか?
改造車だったらうるさくて嫌かもしれないですね😅

我が家が引っ越しの日にお向かいのお家が地鎮祭していて、そのファミリーがわりとヤンチャっぽい感じでした。
娘さんらしき人は金髪ジャージクロックスみたいな

やばいかなと思ってましたがいざ引っ越ししてきた時には挨拶に来てくれて、見た目と話した感じは普通でした😅

今も顔を合わせたらお互い挨拶しています💡

ゆん

車庫の前の方は元々ヤンチャで旧車大好きオジサンです(笑)
うちの出入りがふえたことによりミラーつけてくれたり(脇道からの車がびっくりするほど見やすくなり有難い🤣)ガーデニングしてイチゴ育てたり見た目に反してめちゃくちゃいい人です!!
実家がマンションですか…お隣さんとその横は見た目はとても真面目そうなご一家ですが失礼だけど暗くて感じ悪い(挨拶しても目を逸らされるかよくて会釈してくれる)ので見た目がすべてじゃないなと思います😨

ららた

飲み屋系とはキャバクラとかってことですか?

どんな仕事でも公務員だとしてもトラブルを起こす人はいるので、見た目だけではわからないですね。

我が家の隣は頻繁にBBQしていて近所にしてる人がいないので白い目で見られています。
挨拶とかは笑顔でしてくれる感じの良い人達なのに我が家の駐車場の真横で車に油跳ねる距離でされてて煙もすごくてうんざりしているところです💦

はじめてのママリ🔰

真面目そう、普通そうな人のほうが秘めたやばさある場合あるので見た目だけではなんとも言えないですよ😌
とはいえ自分がやんちゃ系な見た目ではないため一瞬身構えますけどね🤣

うちのご近所は見た目は普通、真面目そうに見えますが道路族で大迷惑しています😏🖕