※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

育児で悩んで、色々検索したり相談したりしてるのって母親だけなんです…

育児で悩んで、色々検索したり相談したりしてるのって母親だけなんですかね。。
昨日、長女に酷い事をしてしまい、子供たちも私も泣いていた時に夫が帰宅したので話をしましたが、他人事でした。
長女の自傷行為が心配と言ったら、今度子育て相談で話してみたら?と、かなり他人事。
お世話はやってくれる方だけど、あくまでも私に協力しているという感じです。。主体性がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こういう場で相談したり、まわりに相談するのは母親の方が圧倒的に多そうですよね💦
父親の立場でも心配は心配なんだろうけど、やっぱり奥さん任せになってしまうんでしょうかね😣

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    父親はこういうSNSはやらなそうですもんね😓
    やっぱり育児=母親っていうのが強いんですかね‥

• 7月10日
ままり

うちもよく、「支援センターで相談してみたら?」って言われますが、他人事だなとかは思わないです!
なんなら、「こういうときどうしたらいいか支援センターで聞いてきて」って言われたりもします😅
私の方が平日支援センター行くし、そこで保育士の先生や栄養士さんと関わるので。

でもそのかわり、土日支援センターに旦那が行く時は「〇〇のこと相談してきてー」って言ったりしますよ!

• ゆき

ゆき

そういう言われ方なら良いですね!俺も分からないから聞いてみよっか!みたいな☺️
    うちは明らかに私がそうしたいならそうすれば?みたいな感じなので‥
    旦那さんも支援センターに行くなんて凄すぎます😳
    絶対うちの夫にはない思考です‥

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那検索とかはしてますが口で言うだけで行動はしないですね😅
母親みたいになれる父親てあんまいないと思ってます🙄
わたしは指示して旦那を動かせば良いやという考えになりました😶
逆に協力的に育児に参加されても意見が対立して喧嘩になりそうだから、今のままでイイやてなりました😅

まぁ、話ぐらいは聞いてほしいですよね。。

• ゆき

ゆき

旦那さん、検索はしてるんですね😳
    うちは多分ニュースやゲームばかりです😓
    母親みたいになれる父親はあまりいないですよね💦自分で産んだ訳でも、育休とってずっと育ててる訳でもないですもんね😫
    確かに対立して喧嘩になるのも嫌ですね😵
    うちは動かすのも出来ないというか、夫の言動に少しでも口出しすると不機嫌になって冷静になれないので、面倒です😵やっぱ自分が頑張るしかないのかなと思いますが、私がこれだけ悩んでる&2人の子供なのにこの温度差か‥って思うと虚しくなります💧

• 7月10日
ママイ

人によるかと思います。うちもうちの周りも旦那さん同士で子育てについて話した理調べたりすることありますよ💡
類は友を呼ぶって感じでしょうか。

話して見たら?と言われたら、1人じゃ不安だから一緒に行こう、など、巻き込んでみては?

• ゆき

ゆき

ママイさんの旦那様は調べたり話したりしてるんですね😳
    うちの夫は女職場だし、友達もいないので余計そうなんですかね‥

それは良いですね🙌🏻今度そう言ってみます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちはそうですね💦
父親がどうにかしようとか自分がやる事っていう意識が低いです。
3歳の自傷行為ってどんな事なんですか?
言いたく無かったら大丈夫です😊

• ゆき

ゆき

同じ方がいて安心しました💦うちは去年下の子の切迫で3ヶ月入退院繰り返していて、その間義家族が協力してくれていたとは言え、夫と娘だけで生活していのにこれか‥って思うとがっかりしてしまいました😂

イライラしたり思い通りにいかなかったりすると、物をイーッと噛む事が多いんですが、この前自分の足を噛んでいて悲しくなってしまいました‥
    お恥ずかしながら私もイライラをうまく発散出来なくて自分を叩いてしまう時があるので、似てしまったのかなとか色々考え込んでしまって。。

• 7月10日
にゃんこ大戦争

うちもそうです。
子どもの世話は何でもしてくれますが、子育ての相談ごとは全くダメです😅
もう諦めてます。

• ゆき

ゆき

お世話と相談ごとは別物なんですかね😥私も諦めて自分の好きにしようかな‥

• 7月10日