※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

生理が遅れており、妊娠の可能性は低いと考えています。子宮頸がん検診の予定があり、その結果を待つか、生理不順で受診するか悩んでいます。待つか受診するか、どちらが良いでしょうか?

生理の遅れについて

前回4/12に生理が終わって以降来ていません。
5/10が生理予定日でした。
今まで遅れても1〜2週間だったので不安です。

検査薬を日にちをあけて数回行い、すべて陰性だったので妊娠の可能性はないと思います。

何かの病気ではないかと心配になったので婦人科に受診しようとしていたところ、市の子宮頸がん検診のクーポンが届きました。
この検診で何かわかったらと思い予約し、2週間後に検診予定です。

この場合、検診を待たずに生理不順で受診したほうがいいのでしょうか?
それとも子宮頸がん検査の結果がでるまで様子見で大丈夫なのでしょうか?

本当は今日が検診の予定でしたが病院都合で延期になってしまい…2週間先になったのでちょっと心配になり質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

検診をまたずに受診したほうがいいです。その時に先生に2週間後に子宮頸がんの検査予定であることを伝えると、今するべきか2週間待つか判断してくれますし、今からその他の検査ができます。まずはエコーで子宮みてもらったほうがいいです。

お大事になさってください💦

• まろ

まろ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり1回見てもらったほうがいいですよね…
    とりあえず電話で聞いてみようと思います。

• 7月12日