※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母になった時期や悩みについて教えてください。完ミも考えているが、完母で育てたいと思っています。

完母の方に質問です💦
いつ頃から完母になりましたか??
現在一人目でほぼミルクの混合で育てています。
今の状態だと完母は難しそうなので完ミで行こうかと悩んでいるのですが、できれば完母で育てたいと思っており💦
教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

🧸mimi🧸

3人とも退院前日から完母です✨
長女は7ヶ月、次女は5ヶ月から完ミにしました!

はじめてのママリ🔰

乳汁不全のための鍼灸というのをして完母になりましたよ。おすすめです。

Emma

私は2ヶ月後半から完母になりました!
元々は母乳よりの混合で、完母は無理かなと思っていましたが、助産師さんたちに完母でいけそうだよと言われ、授乳を続けていたら完母で安定しました😊
頻回授乳ではありましたが💦

まだ可能性はあるんじゃないでしょうか☺️

みいも

1人目の時は1ヶ月半から完母で、2人目は退院してから1週間くらいから完母です。短乳頭で保護器つかって最初はあげてました。浮腫も取れてきてからはひたすらコツコツ地道に
頻回授乳でした。
特にお昼は赤ちゃんも眠い時間帯ですぐに寝ちゃうので1時間ごとくらいにあげてました。
数秒で乳首を離してたのが飲む力もついてきて口も大きくなってきて飲めるようになってきました☺️

のん

1ヶ月までほぼミルク(検診時に体重増とミルクの量から計算)でしたが、検診時に体重がしっかり増えていたのを確認してからは母乳を頻回であげるようにして、2ヶ月半くらいからはほぼ完母になりました!