※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan♡
家族・旦那

旦那と子供が2人で義実家に行く事に、抵抗ある方いますか?自分の心の狭…

旦那と子供が2人で義実家に行く事に、抵抗ある方いますか?
自分の心の狭さに情けなくなります。。

ワタシが試験を控えてるので、明日は殆ど勉強の時間に充てたいので、◯◯の事よろしくねと旦那に言ったら、そしたら実家に行くねと言われ義母に早速電話していました!

旦那に2人で実家行くことに後から文句言わないでねといわれました。笑

気持ち良く行かせればいいのに、電話のアポ取りの行動が早い旦那にイライラ、、

いや、心狭い自分。。

でもイライラやんなっちゃう



コメント

のん

私も嫌です🙋
義母会わせるなら、自分の目の届くところで会わせたいです!

  • mamachan♡

    mamachan♡

    やはりそうですよね!
    その理由って何でですか?

    • 7月10日
  • のん

    のん

    前提として好きじゃないので、見てないところで触られたり、何か与えられたりしたくないです‼️信用してないんだと思います😑

    • 7月10日
  • mamachan♡

    mamachan♡

    めっちゃわかります!
    信用私もしてないです。。

    • 7月10日
deleted user

私は無理です。笑
子育ての教育方針が合わないので
私がいない時は本当やめてほしいです💦子供の事フォローできないので💦
小学生以上ならまあいいとしても、、😭

  • mamachan♡

    mamachan♡

    ですよね!!!
    何か心配というかやっぱり私も無理です💦
    断る様に言います😓

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も絶対に嫌です!
旦那の実家汚いし虫いっぱいいるし
絶対にいやです😅

  • mamachan♡

    mamachan♡

    同じく義実家汚いです!
    旦那に断る様に言いました。😓

    • 7月10日
Ma♡

わかります!
自分抜きで子供が心配な気持ちもありますが、それよりも迷わず人に頼ろうとすることにイライラします😂
たまには一日1人で子供見て大変さをわかれ!って思います😅

  • mamachan♡

    mamachan♡

    そうですよね!
    同じ意見の方が沢山いて良かったですーありがとうございます😊

    • 7月10日
しのすけ

よーくわかります。
義母のことを信頼してないし(自分の箸で食べさせたり、ぐずるとすぐお菓子)、一人で子どもを見れない旦那にも腹立ちますよね。

ただ、それは旦那さんには理解できなくて、そんなことをしてるうちに溝は深まりますよー。特にご自身の勉強のため、というなら譲らないといけない部分もあるかと思います。

  • mamachan♡

    mamachan♡

    箸で食べさせるの同じです!
    距離が本当近くて義母の唾が飛んで娘にあたるんです。。
    本当に嫌だけど距離近いですって言えなくて、、

    旦那の気持ちもわかりますが、やっぱりよくよく考えたら無理です、、

    • 7月10日
  • しのすけ

    しのすけ

    言えないですよね。言ったところで旦那と諍いになるの目に見えてますし。

    うちは旦那がマザコンで、すぐ義母を頼るのでいつも喧嘩になって、最終的に義母の元に帰って行きました😂笑

    わたしも無理です。嫌いな人に大事な子どもを預けたくない。自分の子どもなのだから、2人の時間を大切に、色々考えて遊べよっていつも思ってましたw

    • 7月10日
ぷりん

私も嫌ですよ!
義母、大っ嫌いなんで!
旦那が実家に用ある時は、旦那だけ行かせて、娘は私といますよ💛
娘と2人でも全く苦じゃないしむしろ一緒にいたいので万々歳です✨笑

まめ

私絶対に行かせないです😀

教育方針や食育も違うので
会わせる時は私自身がいないと嫌です。

それに義実家はゴミ屋敷、
田舎すぎて虫の心配などもしないといけないので嫌なんです。

1日ぐらい2歳6ヶ月のお子さんならショッピングモールや公園でも全然楽しめると思います。