※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗 ☁️
子育て・グッズ

下の子が新生児で外出できず、上の子がストレスを感じている状況です。下の子が成長したら公園に行っても大丈夫か、暑いので外出は控えたいと考えています。旦那が忙しいため、ほぼ一人で子育てをしています。上の子との遊び方について相談しています。

年子育児で下の子は新生児なのでまだ外に連れて行けないのですが上の子がそろそろ毎日雨で外に出れず
きっとストレス溜まってると思うんです💭

お風呂にお湯張って遊ばせたりは極力してるんですが
下の子が新生児期過ぎたら上の子も下の子も連れて
公園とか行っても大丈夫なんですかね?😖

暑いので下の子は特に外に連れ出しちゃダメって思ってます💦

下の子の月齢が浅い方上の子とはどうやって遊んてますか?😖

旦那は毎日仕事が忙しく休みもないためほぼワンオペです。

コメント

まあちゃん

年子ではなく2歳差なんですが、下の子が寝てる時にモニターで見ながら家の前で遊んだり斜め前にある公園に行ったりしてます!

• 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

ベビーモニターそういう使い方があるんですね!
    田舎すぎて家の周りに公園すらなくコンビニも公園すら行くのも車移動なのでそういうわけにも行かず、、😫

晴れ間はお庭のプールで遊ばせたり雨の日はお風呂で遊ばせたり家のおもちゃで遊ばせたり、、どれも飽きてきたみたいで長くは続かず💦

みんなどうしてるんですかね😫💦

• 7月10日
  • まあちゃん

まあちゃん

そうなんですね🥺あまり遠いと置いていくの心配ですもんねー、夏だし下の子連れて行くのも暑さが心配だし‥
    ちょっとまは家の前で今みたいにプールとかシャボン玉とかするしかないですかねー😭
    家のおもちゃはほんと飽きますよね😅

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

普通に公園とか室内の遊び場とか
行ってましたよ😊

🐻🐢🐰

下2人が年子です!生後1ヶ月からは公園連れて行ってました😌ただ末っ子が秋生まれなので、当時は少し寒いくらいだったというのもあります💦

真ん中の子が生まれたときは夏だったのでほぼ外には出てませんでしたね😂1番上の子は家の中でも楽しめるタイプなのであまり困りはしませんでした。抱っこ紐して家の前で遊んだりはしてました!