※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーー✩
お金・保険

不妊治療中でも入れる保険について知っている方いますか?審査に不妊治療の項目がない会社がいいです。

保険の事で困っています。
今現在、医療保険に入っていません。
入ろう入ろうと思ってここまで来ちゃいました……

現在不妊治療中です。
不妊治療中だと女性特有の入院などの手当が全く出ないと聞いて焦ってます。
妊娠してもし切迫や帝王切開になった時に全く手当が出ないと……
掛け金が高いのも金銭的にキツく手軽なものと考えていました。

どなたか不妊治療中でも入れる保険を知ってる方いらっしゃいませんか?
できれば審査に不妊治療の項目がない保険会社がいいのですが……
やっぱないかなーー……😭😭
共済でもかまいません。
よろしくお願いします。

コメント

桜

県民共済は審査ゆるいって聞きましたよ~

• ちーー✩

ちーー✩

そうなのですねーーー!!!
    ありがとうございます。
    府民共済に連絡してみます😊😊💕

• 9月17日
ルー☆

引き受け緩和型の保険でしたら入れるかと思います。よくCMで告知事項が3つとかで、2年以内に入院や手術を勧められましたか?とかいうやつです。
私は持病もあって引き受け緩和型にしか入れてなかったのですが、切迫流産で入院してもきちんと給付金払われましたよ(^ ^)

• ちーー✩

ちーー✩

コメントありがとうごさまいす。
    1度保険屋さんで話を聞いた事があるんですケド、引き受け緩和型って掛け金が高くなりませんか?
    高くて無理だー😭って思った事があるような気がします。
    しかもそこの保険屋さんにオススメしません。って言われたんですよねーー(´・ω・`)💦
    何でかは忘れましたが……笑

• 9月17日
  • ルー☆

ルー☆

通販型でしたらそこまで高くないですよ。私は28才の時に入院日額5000円で月3500円くらいの入りました。普通の方の保険に比べると割高にはなりますが🌀
    対面式だと死亡保険がどうしてもついてきてしまうのでかなり高くなるかと思います。

不妊治療してると多分普通の保険は子宮系は不担保や制限年数がかかってしまうので、近々の妊娠に対する備えにはならないかと🌀今後妊娠して、もし入院した時には緩和型さえ入るの難しくなるかと思うので今のうちに一つ入っておいた方がいいかと思います。

• 9月17日
  • ちーー✩

ちーー✩

通販型と対面式があるのですね😳😳✨
    月2000円ぐらいと考えていたのでやはり少し高めだなと思ってしまいました(´・ω・`)
    でもそんな事言ってもいられないので検討してみます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑✨✨
    ありがとうございました( ´﹀` )💕

• 9月17日
Cocco

ちなみに帝王切開や切迫になっても自然分娩より安くなるみたいですょ(☆∀☆)保険が利くので三割普段だし、限度額使えますし!

• ちーー✩

ちーー✩

コメントありがとうございます。
    健康保険でって事ですかね?
    無知でごめんなさい😭😭💦

切迫で長期入院とかあると困るなーって思ってて……
    早く入っておけば良かった……笑

• 9月17日
ゆゆたん

1人目、不妊治療→緊急帝王切開 →県民共済入る→2人目、不妊治療→予定帝王切開 県民共済おります!
ただし、県民共済は入ってから1年経ってから適用になります!

• ちーー✩

ちーー✩

府民共済調べてみたんですが告知事項に現在病気やケガの治療中である。
    って項目がありました……
    現在不妊治療(飲み薬や注射に通ってます)なので無理っぽいですよね😭😭
    丁寧な説明ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ❤❤

• 9月17日
▷さくmama◁

治療でピルをしばらく飲んでましたが、県民共済入れませんでした。そのかわり、女優の杏さんがパンフレットの表紙をやっている緩和型の保険になら入れました‼‼24の時に加入して、2500円ぐらいでした。帝王切開なども普通にお金おりると言われましたよ。なので何も入ってない状態よりはましだと思って入ってます。
もちろん掛け捨てなんですけれどね(^^;

ちーー✩

そうですよね(´・ω・`)
やはり緩和型になってしまいますよね(´・ω・`)
でも2500円は魅力的😳😳✨
ただアタシはもう28なのでもう少し高いかなー(›´ω`‹ )
調べてみます( ´﹀` )💕
ありがとうございましたーー\(^o^)/✨✨