※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

娘の絵が上手で、入選した絵画コンクールで手伝ってしまったことを反省しています。娘が喜ぶか心配です。

娘が入園して3歳の時に描いた絵と
年長の5歳の時に描いた絵です

誕生日が早いので4歳間近と6歳間近の時に
描いた絵ですが、上手だねと言われます

7歳になり夏休みの宿題で絵画コンクールにだしたのですが、絵の具しかダメだと
私が誤解してしまい、色塗りが大変すぎて
手伝ってしまいました(..)
後から調べたら色鉛筆もクレヨンも可だと知り
それを踏まえて二枚目はクレヨンで全て娘に描かせた絵も提出しました。

もし入選したら喜び半減しちゃいそうで
親として反省の夏休みでした。
絵が上手だねと言われてた娘が
初めて入選とかになったらママが手伝ったと落ち込むんじゃないかと心配です

コメント

むぅ

もう一枚三歳の時のを投稿しようとしたら載せれませんでした(..)

桜

クオリティー高いですね
女の子は上手ですよね~
我が家は絵まったくダメです
幼稚園行くまでに特訓したいけど興味なしみたいで( ノД`)…

• むぅ

むぅ

ありがとうございます✨
    色塗りやお絵かきが好きな子ですが絵の具は難しかったのか
    二人で二時間かけて完成しました、が後々みると一年生にしては綺麗すぎる感じで
    こんなの入選しても嬉しくないなと私が思ってしまいました。

なので、もう一枚は手を出さずに描かせました(..)

• 9月16日

可愛い〜♡
大丈夫ですよ!
もし当選したとして、それは今回たまたまママが手伝ったからじゃなくて、今まで絵がだいすきで楽しく一生懸命描いてきたからあなたの努力の積み重ねの証だよと言ってあげればいいのではないですか?^o^
そうだと思いません?😉

• むぅ

むぅ

ありがとうございます✨
    保育園の時、参観日などクラスに貼られる度に褒められてたのに
    私がはりきって手を出しすぎてしまったと反省です(..)

今日娘が帰宅後にコピーした自分の絵をじゃんけんで勝った子にあげると先生が言ってたときき複雑になりました。

今回はいい勉強になったと私自身思いますが、
    もし入選してしまったら
    娘にはそう伝えてみます!

• 9月16日